※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5年前の肌着が黄ばんでいる。お下がりは古いか悩んでいる。新しいものを買うべきか、漂白して使うか迷っている。

まだまだ先ですが、5年ぶりの妊娠で出産の予定なんですが、
5年前息子が使ってた肌着や息子の時にお下がりでもらった肌着など使おうと思ったんですがめちゃくちゃ黄ばんでます…息子の時に買った肌着は使うにしてもお下がりで貰ってるものは流石に古すぎますかね?💦💦皆様なら新しく買いますか?新生児に使うものの漂白とかって大丈夫なのかなとも思ったりしています…

コメント

えるさちゃん🍊

ベビー用漂白剤ありますよ👍
あまりにも黄ばんでるものは捨てて少しくらいは漂白して使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビー用あるんですね!!再利用できそうなもの見分けて洗ってみます♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私、自分が幼少期に着てた服を子どもに着せてます🥰20年くらい前のですが…

流石に新生児には着せてないですが3.4ヶ月頃からはたまに着せていました!!

なのでハイターにつけて、落ちれば着せると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊素敵ですね💓お母様が大切に保管してくださってたんですね✨
    ベビー用ハイターで使えそうなものは洗濯して使います♡

• 6月19日
ゆみママ

私も5年あいて出産しました🙋
息子のお下がりの肌着を娘に着せようと思ってたのですが、うちは息子の肌着が黄ばんでました😂
黄ばんだ肌着はさすがにやめようと思い、新しいのを買いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊5年ぶり出産めちゃくちゃ緊張します🫨
    あまりに黄ばみが酷いものに関しては処分して、綺麗になりそうなものだけハイターで洗ってみます♡

• 6月19日