※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル服用で急な不調、病院受診もピル副作用否定。漢方も効果なし。心療内科で薬処方。同様の経験者いますか?

ピルの服用で体調崩された方いますか?😭
今ピルを飲んで10日目です。(アンジュ28というピルを飲んでます)
先週の土曜日の夜中(ピル飲んで6日目?)に急に息苦しさや頻脈、吐き気などの症状が出て病院を受診したらストレスと言われました。確かにストレスは溜まっていたのでそうかと思ったのですが、急すぎたのでピルの副作用を疑ってしまいました🥲
産婦人科に電話しても、それはピルの副作用にはないと言われ、飲み続ける様に言われて飲んでいます。
半夏厚朴湯という漢方ものんでいますが、効果感じず、土曜日から毎日の様に身体に不調が出ています。
特に急に来る不安感や息苦しさ、頻脈が辛いです😭😭😭
今日は心療内科に行き、メイラックスを処方されました。
同じ様な経験された方はいませんか?😭😭😭

コメント

🐒(28)

私はピルダメでした!
新婚旅行の時なのでけっこう前ですが生理ずらすのに1シート飲む形で処方してもらいましたが
せっかくの旅行中気持ち悪い、吐きそうで吐けない吐き気と頭痛、だるさがありました…
なのでもう生理きてもいいやっとピルその日から辞めたら次の日からは元気に動けました!
生理痛に悩んで病院行った時にピル飲んだ時にこうなったっと伝えると体に合わなくてそうなる人もいるしその時はすぐ摂取やめちゃった方がいいよーっと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ピル飲んだ初日は特に気にならなかったのですが、数日経って症状が出る事もありますかね?🥲もう怖いのでピル飲むの辞めたいです💔
    飲むの辞めて副作用とかはでましたか?😭

• 6月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

数日経ってから〜というよりその日の体調で合わない時もあるかもしれないです💦
    ピルもいろいろ種類あるので変えれるなら試してもいいかもですけどなかなか一つ合わないってなるとトラウマになりますよね…
    副作用ではないですけどやめて2日ほどで生理は来ました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥹✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ピルのせいかまだ確信はないですがトラウマになりますね💦
    ピルを途中でやめたからと体調を崩す訳ではないのですね🥲生理がくるかもという事は頭に置いて、一度やめてみたいと思います🥲

• 6月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ピルの可能性があるなら無理して飲むより原因かもしれないもの取り除く方がいいですよね😭
    これで辞めて良くなるといいですね🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    ピル処方してもらっている婦人科に電話して、今から受診する様言われて受診し、ピルを辞めることになりました🙇🏻‍♀️✨
    コメント頂いて、ピルが原因かもと思えました😭✨
    ありがとうございました☺️

• 6月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうだったんですね!!!
    これで改善されれば🥺
    とりあえずしっかり休んでくださいね😭

• 6月19日