※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行事で疲れる方いますか?HSP気質で参観時に疲れました。旦那は休めず、私が行事参加基本です。

厳しいご意見はご遠慮下さい。またうちもそうだよという方のみでお願いします。

子供の行事参加で帰ったらぐったり疲れちゃう方いますか?

先日息子の園の保育参観がありました。保育参観はお子さんの園での様子が見れるので楽しみな方もいるかと思います。でも私はHSP気質なので、先生の私や息子への態度が気になったり最近もしかして避けられてる?ってママがいてそのママとは全く話さなかったなとか周りはわいわい楽しそうだなとかそんなことばかり考え、また愛想良くしなきゃとなるべく元気に振る舞っていたら帰ってからぐったり疲れてしまいました😂旦那は仕事休めない&休めても行きたがらないので行事参加は基本私です😭

コメント

ma

🖐️
内容すべて、全て‼︎同じです!

まさに私のことですよ!
いちいちプチイベント終わるとぐったりで寝ないと次の行動できないほどダメージでかいです。

HSP気質というものだと思います。人は好きです。でも疲れるんです。
自然と色んな人の感情を読もうとしちゃうのか、読めちゃうのか…いずれ疲れるんですよね。