※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

賞味期限切れの冷凍ケーキを5日間冷蔵保存。イチゴが褪せていた。解凍して食べる指示あり。食べるのは危険でしょうか。

缶に入ってるケーキを購入したのですが、
賞味期限をみて大丈夫だと思い、食べておらず冷蔵で
5日ほどたってしまいました。
中のイチゴの色が褪せてたのでよく調べてみたら
冷凍保存でした。そういえば、解凍して食べてと言われたのも思い出し、、やはりもう食べるのは危険でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目に変化があるようですし、辞めておいたほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もったいないですが、仕方ないですね😭

    • 6月19日
ママリ

やめておいたほうがいいとおもいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく考えたらケーキなんて基本は当日中、もしくは翌日には食べないとダメなのになんでこんなに期限長いんだとググったら冷凍保存だったので、がっくしきましたが、仕方ないですね😭

    • 6月19日