※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

咳が続いていて幼稚園に行かせるか悩んでいます。病院で診察を受けており、喘息疑いや気管支炎と言われています。今週も休むべきでしょうか?

どの程度の咳で幼稚園行かせますか?

2週間ずっとたん絡みの咳が続いており、ほぼ一週間休んでます。
病院も何度も通っており、薬も飲んでいて、
喘息疑いか、気管支炎で、とりあえず時間がかかるとのことでした。

夜中や朝に咳き込む事が多く、日中もたまにゴホゴホしています。

もう今週も諦めるしかないですか…?

コメント

ままり

うちも咳で休んでます。
日中咳が出なくなって、夜寝れるようになったら登園しようと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳しんどいですよね。
    完全に治るまで一週間はかかりませんか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    先週月曜から咳が出はじめて悪化してしまいました。咳込み嘔吐と夜中も酷くて睡眠不足です💦今週はお休みかなと。
    今日はお芋掘り、明日は体育で日中の活動を考えると難しそうです。
    マスクも暑い季節になってきましたね💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなり申し訳ありません💦
    1週間ずっとおやすみされてますか?

    うちも夜中の咳き込みはマシなんですが、寝起きの咳き込みが凄くて😔日中もちょこちょこゴホゴホしてるので一応おやすみしてますが、明日も休むとなると先週の金曜からなので7日も休んでしまってて😔

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    1週間休んでます💦
    夜中眠りが浅くなった時と朝夕の咳がまだひどいので今日もお休みです🥲

    幼稚園の先生から電話がきて今体調不良や咳でプールお休みの子が多いと言ってたので、行ってもすぐ悪化しそうだなと思ってお家でゆっくりしてようと思います。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😔!
    一緒です😔
    うちもお休みの連絡しようかなと思っています…

    流行ってるんですね!今この状態でプールや、例え見学でも、結局ゴホゴホしちゃいそうですよね…。

    ままりさんのお子さんの咳の原因って風邪ですか?

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    そうです!

    先週幼稚園ではじめてプールがあってその翌日から見事に体調不良です🥲
    プールの水が冷たかったって息子は言ってました。仕方ないですよね💦

    幼稚園行っても、咳や風邪が流行ってるとまた悪化して余計治りが遅くなりそうだなと。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです…風邪長引いてます…

    プールで体冷えちゃったんですね😢

    うちはプール今週からだったんですが、悪化しそうで幼稚園すら行けず😔

    クラスの子も風邪治ってすぐ登園してきた子が2人くらいいて、
    ゲホゲホ結構してたからか、
    多分うちも治りかけにまたうつされてしまったようで高熱出たのが先週でした😢

    お互い早く治ると良いですよね😢

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

しばらく咳き込んだら止まらないとか
そのまま嘔吐してしまうとかなら休ませますが
単発の咳がちょこちょこ出る程度なら
マスクさせて登園させるかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    マスクさせて登園すること忘れてました!
    明日の朝の体調をみて決めてみます!

    • 6月19日