※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
妊娠・出産

同性の兄弟に憧れがある理由を相談したいです。私は一人っ子で同性同士の仲良しを憧れています。

こんなこといったら贅沢なのは承知なんですが、上が男の子で下が女の子です💦同性の兄弟に憧れがあります💦なんとなく年齢が上がると同性同士の方が仲いいし、大人になっても仲良いイメージがあって😓すいません。私自身一人っ子なのでイメージなんですが💦

コメント

まろん

私もそういうイメージありますよ👍
私自身が姉妹で、旦那が兄弟で今も仲が良いので
出来れば子供も同性兄弟がいいなと思ってました!
実際どうなるかは分からないけど、大人になっても仲良くしてくれたらいいなと思ってます✨

ままり

こればかりは、その家庭や環境によるのかな?とも思いますが、私も母に男女のきょうだいは、それぞれ一人っ子みなさ隊なもんだよ。と言われています。
私も上が女の子、下が男の子の姉弟です

• ままり

ままり

誤字すみません💦
    それぞれ、一人っ子みたいなもんだよ。と言われます

の間違いです💦すみません。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じで男女の子がいます💦
すごーくお気持ちわかります!
今は仲良くでも大人になったら、、、ですよね😭
実際私も兄より妹のが仲良かったですし💦

一緒にトイレ入ったりするとちょっと心配になるし、男の子は戦いごっこ乱暴で泣くし、女の子はおままごとで好きな遊び違うし〜😭ってなることもあります😂
男女でよかった〜と思う時もあれば、同性いいなぁと思う時もありますよね☺️

• ダックス

ダックス

分かって頂けますか?🥲周りは同性の兄弟が多くて男女なんていいじゃん羨ましいと言われるんですが😓同性いいなぁと思います〜😵‍💫

• 6月19日
ヨコ

確かに、私自身は妹ですが仲良いです、同じ母親になってからますます休み合わせて、実家に帰ってます😳一方、主人は弟、妹ですが、妹とはもう何年も会ってないです😅弟さんとは歳が近い子もいるので、何度か会うしよく話もしてますねー🤔
でも、仲良い兄妹もいるでしょうから分かりませんね😊

はじめてのママリ🔰

わたしは弟と妹がいますが、大人になってからは妹と仲良くてしょっちゅう連絡取ってるし、1〜2ヶ月に1回は会ってます。子供のころは少し歳が離れていてあまり一緒に遊ぶ感覚ではなかったのですが、大人になると同性の兄弟よかったなあと思ってます。

弟の方が住んでいるところは近くてそれなりに仲はいいとは思うのですが、用事があるときに連絡を取る程度でサッパリしてます。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります🥲!!
高校の時に友達が弟と遊びに行っていたら弟の彼女に水かけられた(浮気相手と間違えられた)そうで、その話を聞いて異性兄弟って大変なんだなぁと思っていたら、まさかの我が子が異性兄弟で...💦
私が3姉妹、旦那が弟と2人兄弟でどちらも同性同士しか知らないので、思春期とか大変なのかなとは心配してます🥲

ママリ🔰

私が姉弟で子どもが兄妹です!
思春期は仲悪かったですが、今は仲良いですよ〜。私の周りが異性は仲良し・同性は不仲が多くて同性でも異性でも結局は相性かなと思ってます😂
子どもたちはそこそこ喧嘩しますが仲はいいかな今は🤔どっちの遊びもできるから得とは言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

私自身兄がいて兄→妹ですがすごく仲良いですよ!🙆‍♀️
ここ行きたいと言ったら連れてってくれますし我が家にもお菓子など持って1人で遊びに来ます😂誕生日プレゼントも毎年交換してるし娘の面倒もよく見てくれます!

小さい時はお姉ちゃんが良かった妹が欲しかったなどは正直ありましたが今は兄でよかったなと思います😳✨絶対うちみたいになる訳ではないですが異性でも仲良いパターンもありますよ!

3kidsママ

兄と妹がいますが、特に仲良しとかないです😅