※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマイスセレソン大在の口コミが気になります。入園待ちもある人気園ですが、実際通っている方の意見を知りたいです。

スマイスセレソンってどうですか?
保育園を探している中でスマイスセレソン大在が気になっているんですが
ほかのスマイスセレソンなのかあまり口コミがよくないので
実際のところどうなのか気になります

ただ入園待ちになるほど人気もある園みたいなので
実際通っている方とか知り合いが通ってる方とかの
ご意見聞きたいです

#大分市 #保育園 #大在

コメント

ママリ

大在ではないですがスマイスセレソンに通わせてます。
知り合いがスマイスに通わせていて、先生があまり園の様子を教えてくれないから転園したという話を聞いていて不安でした。2人目も通わせているほど良くしてくれると言っている他の知り合いもいます。
預ける際、朝送ったばかりの連絡帳の自宅エピソードを〜だったんですねー!と話してくれたり、お迎えに行ったときにも今日どこに行って、こんなことに興味持ってて〜といろんな話をしてくれる先生で私は安心しています☺️
担任や担当保育士によりけりかなと思います。
いろいろ見学いきましたが、これはスマイスに限らず他の保育園でも先生次第で良し悪し変わってくる印象を持ちました。
うちの子は今のところ通わせていて、嫌な点はないです😊

ちゃむ

昨年三佐のスマイスに預けてました。
通わせてるままさん達からの評判はかなり悪いです。
1番小さいクラスも2ヶ月の間に2人先生が辞めたり、若い先生ばかりで無認可だから保育士免許のない先生もいるし何かありそうですよね。

あんまん

知り合いのママが大在のスマイスセレソンに通わせてます!
運動をよくするし、スマイスいいよー!と行ってそのママは兄弟通わせてます😄
他のママも、下の子だけスマイス入れたけど、スマイスいいから上の子も空きが出たらスマイスに転園させると言っていました😳
少なくとも私の周りでは大在校の悪い噂は聞かないです🙌🏻

そらまま

スマイスセレソン大在通わせてます。
0歳でも4月には15人の枠が無くなるので2人目は妊娠中に申し込めたので申し込みました。

0歳児の保育に対しては他の保育園で窒息死などがあったことから、上の子と違うことが沢山あって戸惑ってます。

体操やチアなどカリキュラムがたくさんあって年少さんからは追加で英語、スイミングに行かせれるので働いてて習い事に中々行かせれないので助かってます。

2歳児クラスの終わりからお昼寝がなくなっていって、年少さんでお昼寝ゼロなので助かる反面、帰宅途中で寝てしまうので大変だし、夕食も食べずに寝てしまうので少し心配ではあります。