※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
ココロ・悩み

友達の姉妹関係が羨ましくて、自分も姉が欲しいと感じています。

友達がお姉ちゃんとご飯や旅行行ったり、子供
同士遊ばせたり、お泊りさせたりしてるの見てると本当〜〜〜に羨ましい😭
お姉ちゃん欲しかった〜〜😭
生まれ変わったら長女嫌だーーー

コメント

ₘₐₘₐ

妹(と弟)がいる長女ですけど、私は今思うと長女でよかったなと思ってます🤣🤣

妹や弟とは普通に仲はいいです。

タラレバの話になってしまいますけど、お姉ちゃんがいてもそのお姉ちゃんが妹と仲良くするタイプじゃなかったら意味なくないですかね…?😂

• ドラ猫

ドラ猫

確かにお姉ちゃんのタイプによりますよね💦
    私の周りが本当に姉妹仲がいい友人が多く、私も歳上の方の方が話があうので😂
    夏休みが近いので、姉妹で旅行行く話を聞いて羨ましくなってしまいました〜💦

• 6月19日
3猛獣ママ

私も、弟居る長女です!

弟は、子供を連れて遊びに
連れて行ってくれるし
弟の彼女も子供たちを
可愛がってくれて面倒見てくれるし
長女が嫌だ!と思ったのは
子供の頃ぐらいだったかなー?
と思います😊🙌

逆に弟だから、
稼ぎも男の子方が多いから
子供達がおねだりしても
止める必要無いし
お姉ちゃんだったら稼いで居ても
そんなに変わらなさそうだから
躊躇しちゃいそうだし、長女で
弟が居て、そこはよかったです😂

• ドラ猫

ドラ猫

そんないい弟さんならいいですね…😭
    うちは最近親が年とってきて
    色々悩むことが多く、母とはそんなに気が合わないので、こんなときお姉ちゃんいたら色々相談できるなぁとか考えてしまいました😂

• 6月19日
  • 3猛獣ママ

3猛獣ママ

相談は、実母や義母、義弟の奥さんとかと色々相談してます😂😂😂
    なので、基本そんなに困ったり良いなーと思ったことは無いです😊

けど、親が何かあったら色々考えますよね🙃💭

• 6月19日
むぅ

兄もいますが。妹がいる長女です。

妹は結婚しておらず独身、尚且つ実家住みです。
2歳差ですが、性格や好きなものが真逆で小さい頃から全く気が合いません。2人でお出かけしたり、洋服貸し借りしたりしたこともないです。
せっかく姉妹なのに寂しいなーと思いますが、そういう姉妹もいます😂

• ドラ猫

ドラ猫

気が合わない姉妹もいるんですね〜たまたま私の周りがすごい仲良しなだけなんですかね😂なかなかママ友もできず孤独なのでお姉ちゃんいたら色々心強いだろうなぁとか妄想しました😂

• 6月19日