※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

里帰り出産後の里帰り期間や、再び実家に戻りたい気持ちについてコメントを求めています。

里帰り出産した方に質問です!

生後何ヶ月まで里帰りしましたか😌?

あと、里帰り終わって自宅に戻ったけどまた実家に戻った人とかいたらコメント欲しいです😢

里帰りから戻ってきたのですが、寂しくて寂しくて
実家に戻りたいと旦那に打ち明けようか迷っています😭。。。
寂しくてふとした時に涙が溢れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月検診が終わってすぐ自宅に帰りました!
生後3か月くらいでまた帰省しましたよ!うちの旦那は、赤ちゃんすぐ大きくなるから頻繁に帰省して見せてきなよ〜って感じです。

  • なちゃん

    なちゃん

    理解ある優しい旦那さんで羨ましいです🥹🤍
    私の旦那もだめとは言わないと思いますが、私がマザコンなの知ってるので、また始まったよって感じだと思います…笑

    • 6月19日
3猛獣ママ

産後1ヶ月で戻りましたが、
実家まで車で30分の距離
週5または、旦那が仕事休み無ければ
毎日帰って居ました🤗

  • なちゃん

    なちゃん

    30分の距離羨ましいです🥹
    私だったら実家と自宅が逆になって、たまに自宅に娘を会わせに行くみたいになりそうです😂

    • 6月19日
すみっこ

生後3ヶ月になるちょっと前に自宅に戻りました。予防接種もあるので、長居できずでした(笑)

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですよね😞
    私も2ヶ月の予防接種があるので泣く泣く帰ってきましたが、予防接種終わったらまた実家に帰ろうかなと…(笑)

    • 6月19日
ゴルゴンゾーラ

生後1ヶ月までいました!
1ヶ月健診終わってすぐくらいに自宅戻りました。
早く夫と子育てしていきたかったので…。
私も帰る時寂しくて、実家出る前に母と一緒に泣いた思い出が😭

  • なちゃん

    なちゃん

    そうですよね!
    私も一緒に生活しないと旦那も何も成長しないなーと思ってます😭
    やっぱり実家は落ち着くし、母が近くにいてくれるだけで全然違いますもんね😭寂しいです….

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になるちょっと前まで居ました🤗
私も初めての育児でメンタルやられて&寂しくてよく泣いてました🥲
そのあとも2〜3ヶ月ごとに実家に10日〜1ヶ月くらい帰ることあります👩🏻👶🏻

ご主人に相談してもいいと思いますよ😊

  • なちゃん

    なちゃん

    ですよね😭
    今までは近くに母がいて、すぐこれどうしたらいいかな〜とか一緒に考えてくれるだけで安心でした😭
    なんか、もう会えないわけじゃないけどすぐに会えないのが寂しくて。
    仕事が始まったらもっと帰れなくなると思うので、頑張って相談してみたいと思います😭😭😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

1カ月のつもりでしたが、3週間で帰りました。

車で15分くらいだから、特に大丈夫でした。

  • なちゃん

    なちゃん

    車で15分羨ましいです😭
    私だったら逆にもう自宅に戻らないかもです…笑

    • 6月19日
てんこ

予防接種があるので2ヶ月で帰りました😭自宅に帰ってからは毎日泣いてました😭😭😭💧
私も母が大好きで半年くらいまでいたかったです😂💓
新幹線の距離なので年3くらいしか帰れず悲しいです😭

  • なちゃん

    なちゃん

    私も予防接種があるので帰ってきて毎日泣いてます…😭同じですね
    もう、なんならそのまま実家に住んじゃいたいぐらいでした😂
    新幹線の距離だと移動も大変ですよね💦

    • 6月19日