※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

毎日同じことの繰り返しで疲れています。旦那が帰るまでが長く感じ、泣いている息子にイライラしてしまうことがあり、母親に向いていないのかなと思います。また、明日も同じことをするのが憂鬱です。

毎日同じことの繰り返しで疲れます😓
旦那が帰るまでが長く感じて、泣いてる息子にイライラしてしまったりと、母親に向いてないのかなって思う😥
また明日も同じことするのかって思うと、朝が憂鬱になります。

コメント

shiori

最初の頃は私もありました(>_<)
天気がいい日に子供も連れて
散歩とかドライブとかどうですか?
だいぶ息抜きになりますよ😊

• ぱんだ

ぱんだ

同じような感じだったんですね😥今はだいぶ気持ちも楽になりましたか?
    息抜きで毎日のように外に出てます😭家に一日いるのは行き詰まりますね。

• 4月6日
  • shiori

shiori

子供の色んな表情が見れたり
    相談していた子が頻繁に家に
    来てくれたりするので今は
    だいぶ気持ち的に楽です😳
    最初はほんと辛くて辛くて
    心が折れそうでした。笑
    母親失格って思うことも
    多々ありました。笑

• 4月6日
ゆちゃん。

産後6ヶ月経った今でもそうです😅
息子は本当に可愛くて仕方ありませんが、毎日2人でいるのが大変で、旦那がお休みの週末が待ち遠しくて仕方がありませんm(_ _)m日曜日には働いてもいないのにサザエさん症候群です。笑
もう少し大きくなれば、と生後すぐからずっと思っていますがなかなかです。。💦
でも頑張るしかないですもんね!
同じような同志ママがたくさんいることが支えです。お互い頑張りましょう\(^o^)/

• ぱんだ

ぱんだ

6ヶ月経っても変わらないんですね😭
    私は早く大きくなーれって祈ってます笑
    私も週末が待ち遠しくて、土日があっという間に過ぎますよね😅余計に平日が長く感じます。
    皆さん、頑張ってますね!!一緒に頑張りましょう👍

• 4月7日
かっち

私もその頃はそう思ってました。
まだ里帰りしてなくて両親が働いていたので早く帰って来てと時計ばかり気にしていました!!
里帰りを終えて2ヶ月くらいから娘の泣く時間がだんだん減ってきて一人で遊んでいてくれたり長く夜寝てくれるようになってきて余裕が出てきましたよ☆

• ぱんだ

ぱんだ

時計ばかり見ますよね😅
    毎日同じことしかやってないので、凄く孤独になったりします。
    もう少し大きくなれば余裕が出てきますかね💡

• 4月6日
みかん

私もですよ〜〜それが約八年間。
みるみる子供も増えていき、
専業主婦やめたーい笑笑

• ぱんだ

ぱんだ

4人のママさん、尊敬します!毎日お疲れ様です✨
    私も兄弟作ってあげたいと思ってますが、こんな気持ちじゃ2人なんて無理だなって思ってしまいます😱
    社会に出たいですよね😓

• 4月6日
あすまん

分かります‼️私も今まさにそうです😭😭
泣き止まないとイライラしたり、何で泣いてるのかも分からないから私も一緒に泣いたり、たまにうるさいって怒鳴っちゃたりして、怒鳴った事に自己嫌悪になりまた泣いてを繰り返してます😭

• ぱんだ

ぱんだ

まさに同じ気持ちなんですね!私1人じゃないってだけで心強いです💡
    私もギャン泣きが続くとため息ついて、うるさいってなります💦そのまま泣かせたままにしちゃったりします😣ほんと自己嫌悪になにますよね😫

• 4月6日
  • あすまん

あすまん

確かにたまに泣かせたままにします❗でも、結局泣き止まないからうるさいなって結局イライラしちゃいます😭
    旦那が帰って来ても泣いてるのに横で起きずに寝てるから、最近イライラぶつけて文句言っちゃいますもん😣

• 4月6日
奏

私は泣いてたら

『あー泣いてるなぁ、成長するために泣いてるのか』ってついつい実況中継しながらあやしてるので冷静無表情さすがにやばいかなって思いながら同じような状況でした💦

• ぱんだ

ぱんだ

冷静無表情!わかります💦
    私もよく無表情でおむつかえたりしちゃってます😥
    泣くのが仕事だけど、こちらも辛いですよね。

• 4月7日
ちゃこちょこ

私も同じです。。
毎日同じ,違った事しても同じ繰り返しで疲れます(;_;)
私も泣いてる子供にイライラして,こっちが泣きたいし!って言ってはいけない事を言っては自己嫌悪に(;_;)
泣いたらスッキリしました(;_;)
こうしてママリで気持ち吐き出して発散しましょ(;_;)

• ぱんだ

ぱんだ

みなさん、同じ気持ちになりながら頑張ってらっしゃいますね😭
    ほんと子供は泣くことで訴えてるのに、こっちも泣きたくなりますよね。私も何度も泣いてます😣ママリには助けられてます!お互い発散しながら無理せず頑張りましょうね!

• 4月7日
みゆはる

単純に考えれば、しばらくは同じ事の繰り返しです。ですが、日々子どもの表情や行動も次第に豊かになってきますし、ちゃんと寝てくれるようにもなります。大丈夫です。みなさま同じように悩まれてます。ママ一年生だから、大変だけど、子どもと一緒に成長できるものですよ^ ^

• ぱんだ

ぱんだ

そうですね、毎日少しずつ成長してますよね✨少しでも笑った顔を見ると、疲れが一瞬とれます!
    私もまだ母親になって2ヶ月弱、少しずつ子どもと一緒に成長していきます!ありがとうございます😊

• 4月7日