※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で仮歯が出っ歯&すきっ歯で落ち込んでいます。仮歯で型取りが不安で、前歯の形も後悔。2週間後の本歯に不安があります。

仮歯が変!
現在歯医者に通院中です。10年ほど前に上前歯を差し歯きしたのですが汚れも目立ってきたので新しいものにしようとしています。
差し歯を外し、仮歯を作って帰ってきたのですが出っ歯&すきっ歯でどうしようもなく落ち込んでいます。あしたのジョーの丹下さんを超ナチュラルにした感じです🥺
次回は型取りと言われたのですが調べてみるとこの仮歯の形で型を取るとか…
差し歯を外す前に本来なら型取りがあるようですがそれはなかったです。1.2ヶ月前に上の奥歯の詰め物を作る際に型を取ってるからもしかしたらそれを使い回すのかな?と思っていたのですが、調べていくうちにもしかしてこの仮歯で型取るの?と不安になってます。
左2番の歯が少し前に出ているのでそれに合わせているようで前の方が良かったのに…と後悔しています。前歯の2本だけでこんなにも顔が変わるんですね、、
次回聞くつもりではいますが、あと2週間この仮歯で過ごした後に本歯はしっかり納得のいくものになるかと不安です😢

コメント

ままり

型取りは仮歯の形ではないですよ💦
仮歯を外して型を取ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!よかったです…
    歯がある状態と削った後とで2回型を取るイメージなんですけど🤔

• 6月19日
  • ままり

ままり

歯がある状態では取らないですよ!
    差し歯を変えるとのことですが、土台はどんな感じですか??根管治療はしてありますか?
    土台から型取るなら2回、土台はもうある状態なら1回の型取りで歯が入ります☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、取らないんですね!
    土台は自分の歯を削って作るやつですよね?根管治療がどんなのかわからないんですが…多分してあります!
    前回の治療は差し歯を外し、土台をあれこれ削ったりやってました。
    次の型取りの次に本歯入ると言われました😌
    すきっ歯にならないといいんですけど…泣

• 6月19日
  • ままり

ままり

自分の歯を削って作る場合と、土台を金属で作る場合があります!
    土台から作る場合は2回の型取りが必要になります!
    そしたら次は仮歯を外して、型を取るんだと思います!!
    よっぽどすきっ歯にはならないと思いますよ🥹

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土台でも種類あるのは知らなかったです😳
    仮歯を一旦外すんですね!あとは技工士さん次第…ってことですね😟すきっ歯にならないように祈っておきます😂
    詳しくありがとうございました🙇

• 6月19日
mii

歯科技工士さんもピンキリなので、上手い下手があると思います🥺

下手なとこでやったら、歯の形大きくてつまってて痛みもあって別のところでやり直したことあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮歯は先生がその場で装着からの削って形を作っていたっぽいです!
    仮歯だけなら我慢できるんですが…歯科技工士さんの腕が良いことだけ願うしかないですね😢

別のところでですか💦
    私ももし気になったらそうしようかな…お金もったいないですけどね😭

• 6月19日