※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

体外受精2回目の採卵後凍結できず、落ち込んでいます。何回目で妊娠されましたか?

体外受精を始めて2回採卵しましたが、今日2回目の採卵後凍結が出来なかったと言われ帰ってきたら気持ちが重くすごい落ち込んできました😭😭
みなんさん何回めで妊娠されましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

移植1回目で妊娠出産しました。

1回目の採卵で14個中13個受精しましたが凍結できたのは1個でした。
たくさん受精したので、何個も凍結できると思ってたんですけどね…

凍結できるまで難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

採卵1回、移植2回目で妊娠しました。
採卵前は『卵たくさん育ってるねー!』と言われたのに実際にはあまり大きく育ってるものが少なかったです💦
そして1回目の移植は陰性、すごく落ち込みましたが諦めずに2回目で陽性判定を貰いました。

落ち込んだり不安に思うこともあるかと思いますがちなみさんに赤ちゃんがきてくれますようにと応援しております🥲💖

はじめてのママリ🔰

私は体外受精の1回目で妊娠しましたが流産。そのあとも着床し心拍確認もできたけど流産となり、、卵の問題でした😫
着床したら出産までいける!とは違うんだなーと感じました。

凍結胚にならないのは辛いですよね。卵子の質や精子の不良でも胚盤胞にならない事あるので原因がわかれば良いですよね。。

しゅしゅ

採卵5回、移植4回で妊娠しましたが流産でまだ出産には至ってません

凍結できなかったり
できても少ないので移植までが長いです