※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しく、ちょっとした行動でぐずることがあります。この時期の赤ちゃんはまだ移動が得意ではなく、できることに限界を感じることもあります。

生後9ヶ月
修正月齢でまもなく8ヶ月というところです。
方向転換と、すこーし手を伸ばした先にあるものめがけては移動できるけど
ズリバイ、ハイハイ、まだで寝返りコロコロのみです!

家にいると、ちょっと気持ちの後追い(?笑)が凄くてヽ(;▽;)
オムツを捨てにちょっとキッチン脇のゴミ箱(死角)に行けばぐずりヽ(;▽;)
扉をあけてトイレしてもぐずりヽ(;▽;)
うんち変えて手を洗いに行ってもぐずりヽ(;▽;)

この時期ってこんなもんですか?
最近何もできなくてチーンてなってます😭😭

コメント

コロまる

うちもそんな感じです(´・ω・`)
最近特にヒドイです。
立ち上がったらグズって,抱っこを下ろそうとすると泣いて,一瞬でも姿が消えたら泣いて…
いるいるいるー!ここいるからぁー!
って言っても効果なし笑
存分に甘えてるんでしょうけど,ほんと何も出来ないですよね💦
したい事が出来ない日が続いてイライラするけど,今はしょうがないんだと思って諦めてます⸜( ⌓̈ )⸝

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    うちも日によってムラがありますが、
    ひどい日は1日そばにいないとグズリ、
    不機嫌な気がします😭💦
    かなりの声で、おーい、ここだよー!いるよー!と行っても効果がありません。(笑)聞く耳持たず💦
    動けるようになったらまた大変とは思いますが、何もできずなかなかのストレスですよね😭
    うちだけじゃなくて安心しました💦
    今だけと思って頑張りますヽ(;▽;)

    • 4月7日
ありゅー🍏

うちの子も同じ感じです!
立っただけでギャン泣き😭
バイバイと間違って言ってしまったら取り返しがつかないです😂
本当何もできなくて困りますよね😞

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    わかります、、、
    何か近くのものを取ろうと少し態勢を変えるだけで泣かれたりヽ(;▽;)
    バイバイ分かるんですね!!
    ウチはどうかな、、、(怖くてできない笑)

    かなり同じ悩みの方多いようで安心しました💦
    そんな時期なんですね、、、ヽ(;▽;)

    • 4月7日
まさこ

うちは4ヶ月くらいから側を離れるとグズグズ言ってました💦
泣いちゃうから家事できないなーと思ってましたが

今は高速ハイハイとつかまり立ちで大変です💦
トイレまで追いかけてきます💦

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    高速ハイハイとつかまり立ち!
    目を離せない真っ盛りですね?!?!
    やはりその時はその時で大変なことがありますもんね!
    今はまだ可愛いもんかなぁ😓笑
    本人が動けないもどかしさもあり
    イライラしてるように思います💦

    • 4月7日
  • まさこ

    まさこ

    寝返りも何にもしないときは早くしないかなーと思ってましたが、したら、したらで大変で、寝てた時の方が良かったなぁって思ったり、自分で勝手だなと思います。
    今はつかまり立ちして、片手を離して屈伸してます💦

    動けなくて声をあげていたら、見ている方ももどさしいですよね💦

    • 4月8日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    最近寝返りマスターに拍車がかかり、
    さらに蹴り足のコツが掴めたのか気付くと結構移動していてビックリです( ̄▽ ̄;)💦
    ハイハイやつかまり立ちはまだですが
    やっぱり目が離せなくなりますよね😓
    女の子は歩いたりの発達が早いと聞きますが
    検診に行って本当にもう歩きそうな子も居たりして驚きです‼️あやまささんの娘ちゃんもきっとすぐ歩いちゃいそうですね♡
    お靴履かせるのが楽しみダァ⭐︎

    • 4月24日
ひか

うちなんか寝返りもできないので何かあるとすぐに呼びつけられます(;´・ω・)
すぐグズるので早く動けるようになって欲しいと思いつつも動いたら大変なんだろうなぁとも思います💦
特に後追いが強くなる時期なのに自分で動けないからなんでしょうね(^▽^;)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    わかりますわかりますー!
    かたや、早く動けるようにならんかなぁ。。
    ですが一方でまた動けたら危険がいっぱいでますます目が離せなくなるのかと思います😭
    動けないし、動きたいし、ママ見えないしと、イライラしてる日ありますよねぇ笑

    • 4月7日
がんコ

うちもそんな感じです。
しかも、保育園が始まってからはもっと後追いがひどく…動き出しただけで泣きます。いるよーと言ってもダメだったり…
けど、悪いことしている時(今は紙が好きなので見つけてカミカミしてたりする時)大人しかったり見えなくなったりしても大丈夫だったりします💦
家事もトイレにも行きづらいですよね💧

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    まさに今日、あれ?やけに静か、、と思って油断したのもつかの間
    ビニール袋のボックスからビニール袋を引っ張り出して箱もカミカミ...笑
    コメントがタイムリーすぎてそうそう!!!と笑ってしまいました。。
    トイレ行きづらいです😭
    膀胱炎ならないようにしないと、、、

    • 4月7日