※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

支援センターに行く時間帯や流行り病対策について教えてください。

支援センター行かれてますか?

私は実家も遠方、近くに友達もいません。

私自身がずっと家だと息が詰まるので外にでたいのですが、車もなく駅も遠いです😔💦

スーパーや薬局、支援センターは徒歩10分程で行けますが、最近暑くなってきたため外に出る時間帯を気にします😢

また最近ニュースで手足口病が流行ってると見ました。
初めての子どもなので兄弟もおらず保育園も行っていないため、支援センターに行くと流行り病をもらってこないかも不安です。

支援センター行かれてる方、行く時間帯や流行り病対策どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行く時間帯は子供の昼寝や食事など生活時間に合わせたりしてました

流行り病は1歳こえたらもらっておいた方がいい(園に行きだしてからもらって園休みまくりは嫌だなぁと、、)と考え特に気にせずでした🌟

ママリ🔰

赤ちゃん時代、ほぼ毎日支援センター行ってました😁
息子の寝る時間に合わせて行っていたので、うちはお昼過ぎ~行くことが多かったです☺
私も一日中子供と家にいるのがしんどくて、支援センター行ってる方が楽しいし気楽でした😌

• azu

azu

息子さんが昼寝から起きてきたら行ってた感じですか?

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝寝、昼寝をしている時は朝寝から起きてご飯食べて行って、次の昼寝までには帰るって感じでした☺

• 6月19日

バスとかタクシー使えばいいかなと思います🥰
感染病は今のうちに貰う方が後々楽ですし、必ず行ったからかかるものでもありませんよ🥰