※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が水遊び中にレジオネラ菌に触れた可能性があり、不安で水質検査や情報を求めています。下痢が続いており、かかりつけ医にも相談予定です。

至急でお聞きしたいです。


レジオネラ菌についてです。


まだ水質調査の行われてないテスト稼働の噴水で子供が遊んでしまいました。

1センチほどの浅瀬ですが、水を叩いたりして水が顔にかかったり(もしかしたら口に入ってるかも)その手で目を擦ったり手を口にいれてしまいました。
熱はなく元気だけど最近下痢をしていたこともあり元々水遊びさせるつもりなかったので5分ほどで立ち去りましが、

その後に水質検査まだしてないテスト稼働のものと知り(張り紙もなければ職員で注意喚起してる人も誰もいなく気づかなかった。
たまたま通りかかった職員にもう始まったんですねと言ったらまだ水質調査してなくてテスト稼働だよ〜入っちゃった?ガッツリ入ってなきゃ大丈夫だと思うよ〜とのこと。)


帰ってすぐお風呂に入れて綺麗に洗いましたがもしレジオネラ菌がいたらもう口に入ってしまってると思うし、熱なし元気だけど下痢が続いているので本当に不安です。

水質検査やレジオネラ菌について詳しい方など何か情報ありましたら教えていただきたいです。泣


今日下痢の方でかかりつけに行くのでそちらでも聞いてみますが気が気じゃないです、、何かあったらと思うと水遊びさせてしまった自分を責めてしまいます。

コメント

deleted user

過度に心配せず、熱が出たら病院に行きましょう。
免疫力を高めるために、よく食べてしっかり遊んでよく寝て、普段通りに生活しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ネットで検索したら怖いことたくさん出てきて不安になってしまいました…泣
    本当その通りですね!何かあっても感染しないようにしっかりした生活心がけます!

    • 6月19日