※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

専業主婦歴5年の女性が、社会復帰の不安や自己評価の低さに悩んでいます。パート復帰を考えるものの、仕事や社会への適応が不安で、周りの活躍に焦りを感じています。

同じ専業主婦のかたで社会復帰怖い人居ますか🥹?
私は専業主婦歴5年です!
早く働きたい気持ちと怖い気持ちが入り交じってます💦
下の子が入園したらパートに出たいなと思ってますが(まだ先の話)
その時を迎える事を想像したらちゃんと仕事出来るかな...
会社に馴染めるかな..,と先の事なのにたまに不安になります🌀(昔からかなりの心配性)

社会貢献できてない自分にモヤモヤするし
周りはどんどん社会へ出て活躍していて
忙しくも活き活きしててカッコイイし羨ましいです。
自分何もできてない無能だなーと...
寝不足で病んでるんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭あたしも四年くらい仕事してないので、、社会復帰できません💦そのうち慣れるでしょ、、って言い聞かせてます!

• 🌸

🌸

そのうち慣れますよね🥹その時を迎えたら何とかなるさ精神面でがんばりましょうね🥲🩷

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

怖いです、、
専業主婦8年です。
前まで専業主婦だった友達はみんな正社員フルタイムで働きだしました💦

来年から小学生だし短時間のバイトからでも、、と思ってますが一歩踏み出す勇気がないです😥

• 🌸

🌸

怖いですよね🥲😭
    専業主婦から正社員フルタイムになれた事凄すぎます!しかも皆😨💦
    はじめてのママリさんのペースでやっていきましょ🌿‬ ܸ短時間のバイト、私も考えてます✨️勇気欲しいですよね🥹

• 6月19日
ままり

専業主婦歴13か14年です😂復帰まで、あと約一年の予定です。しかしながら、もう復帰できないような気がします💦怖い通り越して、絶望に近いです。とりあえず、元気で丈夫な体が取り柄です。どなたか雇っていただけないかしら、、
働きながら子育てして、自分を保てる方、、素晴らしいですよね😭

• 🌸

🌸

復帰まであと1年なんですね🥺!健康な体ってとても大事です✨️何をするにも体が資本ですからね💕︎きっと雇ってくれる企業と出会えますよ💗ですよね😭私は自分を保てる気が全くしないです。チャレンジしたことないですが😂頑張ってる皆さん、ホント尊敬です。

• 6月20日
稲穂

専業主婦歴8年です😃
土曜日から、パートですが働き始めます。ド緊張です💦専業主婦だった頃は「社会から取り残されてる」「社会復帰したい」と思っていましたが、いざ社会に出るとなるとドキドキします💦💦こんな自分が役に立てるのか?と不安でいっぱいです😭

• 🌸

🌸

土曜日から!深呼吸して無理せず頑張ってください🩷最初は皆分からないことだらけですし!役に立てるのか不安なのわかります😭でもきっと大丈夫です!応援してます☺️

• 6月20日

うちはもう10年です。
本当に仰る通りの無能なので出来たら働きたくないです😭
働こうと思われてるのすごい!

• 🌸

🌸

どんどん自分に自信なくなっていきますよね😭私の場合、働きたくないけどいずれ働かないとどんどんダメ人間になって行ってしまう気がして..働く事で存在価値、自己価値を少しでも高めたいって感じです😭

• 6月20日