※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の子供について、発達相談に行くのは早いでしょうか。旦那からは心配しなくても大丈夫と言われています。行くかどうか迷っています。

まだ小さいのに発達相談などに行くのは早いですかね?
子供に少し気になることがあり、市がやってる発達相談に行こうかなと思うのですが、旦那にそんなに心配しなくても向こうにもそう思われるよ。と言われてて行くの迷っています。
一歳七ヶ月です。

コメント

🫶🏻

1歳7ヶ月であればまだ早い気もしますが、内容にもよりますかね🤔

はじめてのママリ🔰

一歳半に市の検診は受けましたか?

はじめてのママリ🔰

まだ早いと思います💦
幼稚園など行って自分が思ってる気になる点を担任と相談して勧められる場合行った方がいいと思います!
私はずっと気になってたので年少の終わりに行きました!

あおあお。

一歳半検診で、個別相談の場があるので、そこで相談でイイと思います😊😊👍

ママリ🔰

相談なら行っていいと思いますよ〜!話す事で整理できることもあるので。様子見になることが多いかとは思いますが、何がなんでも療育がしたいのであればかなり強くアピールなさったほうがいいかと思います。知り合いはゴリ押しで2歳前から療育に行ってました😊

ずーっと家で抱え込んでモヤモヤするのもしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭もう少しよく考えてみます!