※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎週土日は子供を実家に預けっぱなしで、食事も放置。平日は幼稚園・学校後、実家でお風呂・ご飯してもらい迎えに行く。子供が体調不良でも迎えに行かず。他のママはどう思いますか?

毎週土日は実家に子供を朝6時〜夜22時まで預けっぱなし
昼ごはん等も放置なので誰も食べさせる人いなければ
旦那さんにつくってもらう旦那が作らないなら知らない

毎週平日は幼稚園、学校なので終わったら
夜は実家に連れて行って
お風呂とご飯してもらい終わったら迎えに行く

毎週土日子供が体調不良だろうが吐いたときいても
迎えに来ず預けっぱなし

ワーママとか
専業主婦で平日ワンオペでやってて息抜きなら分かるのですがあまりにも放置しすぎでは?と感じて、、
省略してわかりにくいかもですが皆さんはありですか??💦

世の中のママは割とあるあるなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は両親がもういないので普通がよくわかりませんが、奥さんが体調不良とかならありえるとは思いますし、何か他に事情があるのかもしれませんが、、それで自分は友達と昼間から夜遅くまで飲み歩いてるとかだったらちょっと同じ親としてはありえないなーと思ってしまいます🥲

どんな理由にしても関わらないようにしようと思っちゃいますかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならわかるんです、、毎週で、、普段学校と幼稚園なら土日しか子供と関わる機会ないのにそこも関わらないっていつ子供と関わってるんだろうと、、、

    遊びに行ってるとかはわからないのですが家にはいるみたいです💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるなら尚更ありえないです😭そのお子さんもだんだんと自分は大事にされてないって分かってくると思います😭
    可哀想です、、😢

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    うちにも3人子供いますが
    その家の下の子は異常なくらい人の顔色気にしてて

    こないだも体調悪くて、汚してしまったとき
    仕方ないことだから怒ってもないのにすごく謝って顔色伺ってる感じで5歳でここまでって心が痛くてこれは放棄に当たらないのか?って感じまして💦

    • 6月19日
おブス😁

いや、ないと思います😅😅
子供との時間ほぼないって事ですよね?
ネグレクトですね💦💦
考えられないです😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    ほぼないと思います、毎週土日放置なのでいつ子供と過ごすんだろう、、💦

    • 6月19日
兄弟ママ

実家に預けてるのに
誰も子供にご飯を食べさせてないんですか?💦

虐待の域に入ってると思いました💦

息抜きだとしても酷すぎる気が…

あるあるではないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の方も仕事だったりで
    土日は何も子供達がもたされてなければ誰かしらが食べさすのはもちろんですが
    母親は何もしないって感じです💦

    やはり普通ではないですよね💦

    • 6月19日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    ママリさんの友達か誰かが
    そのように育児放棄してるんですか…?💦

    お子さんはいくつくらいなんですかね…?

    どこかに通報したいレベルですね…💦
    お子さんが可哀想なので…

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は身内で、、

    7歳5歳です💦
    通報したいレベルなのですが一応その子たちのおばあちゃんおじいちゃんが育児してると言われたら確かにしてるようなもので…放棄なのか曖昧で悩んでました

    • 6月19日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    身内でしたか…

    通報も難しいですよね…
    おばあちゃん、おじいちゃんは
    育児してるんですか…?

    ご飯など食べさせてないと
    書いてあったので
    祖父母も育児放棄してるのかなと
    思いました💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉ややこしくてすみません😭

    その子たちのおじいちゃんおばあちゃん(お母さんからしたら自分の実家)にいるかいないか確認もせず朝早く言ってよろしくーって感じで託して
    結局その祖父母も仕事あったりもするのでそこが仕事でいないとほかの近くにいる身内が今日土日で祖父母仕事ってことはご飯食べてないのでは?でご飯食べさせる

    もしくは、祖父母がいれば
    昼ごはん食べさせないわけにいかないので作ってあげるって感じです💦

    簡単にいればこの人がこの子見るという明確なことなく気づいた人がその場にいた人が見てるって感じなので
    うちがその場に居合わせたら見るしかないって感じなんです💦

    • 6月19日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    そうなんですね…

    誰も子供を勝手に置いていく事を
    その育児放棄のお母さんに
    注意はしないんでしょうか?💦

    そのお子さん達可哀想ですね…💦

    • 6月19日