※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前に旦那のゴルフ趣味で土日不在に悩んでいます。息抜きも大事だけど、子育てとのバランスが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ出産予定です。旦那の趣味がゴルフなのですが、土日に仕事のことも多くこれまでと同じように出かけられると土日旦那不在になります😥
子どもが小さいときは、なるべく家にいて欲しいのですが、たまの息抜きまで制限かけるのはどうなのか?など悩んでいます💦 
同じような方いらっしゃいますか?旦那さんとお話しされたことがあればどのようにされたか教えてください!

コメント

ママリ

ゴルフは毎週ですか??🏌️‍♀️

毎回毎回ゴルフに行かれるとその頃になると気持ちに余裕を持って話し合いが出来なくなってキツく言ってしまうようになってしまうと思うので、生まれる前に居てくれる方が心強いし助かるから出来れば月1回とかにしてもらえないかな?と下手に出るといいかもしれません!!

私の場合、そうなってからストレスが溜まって爆発してキツく言ってしまって喧嘩だったので…

男も女も言われ方によって捉え方も変わると思うので、余裕がある今のうちに話し合った方がいいと思います⛱️

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳過ぎくらいから
会社の人に誘われて旦那もゴルフ始めました⛳️
基本、月に1回か2回行ってます。
2人目妊娠してからは月1回にしてもらい
臨月以降から早くて生後半年すぎるくらいまでは
ゴルフ禁止令です!