※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

25週、妊娠7ヶ月の妊婦です。ふくらはぎがだるく、足の疲れが取れず悩んでいます。リンパマッサージを考えています。前の妊娠時に同じ症状があったか不明です。

明日で25週、妊娠7ヶ月です。今週ずっとふくらはぎがだるい感じがして、つま先立ちとかすると攣りそうになります。
水分も取ってるし食事も気をつけているし、晴れたら子どもと歩いたり遊んだりして動いています。、7ヶ月になり寝る前マタニティヨガ?ストレッチを少しだけしているのですが足の疲れは取れず💦
リンパマッサージ行こうか悩んでいます😭
一人目のときこの時期足がだるかったか記憶になくて、こんなものでしょうか?

コメント

チョッピー

私もよくなります〜1人目からですが…夜中は臨月間近は夫を呼び出してこむら返りを直してもらわないと💦😵😵
冬用のレッグウォーマーをつけて足を高くし、寝るといくらかマシですよ。暑いので、短パンでレッグウォーマーと異様な格好してますが🤣

• りん

りん

暑いので除湿つけて半袖半ズボンなのですが、冷えるのも良くないんですね💦💦

• 6月19日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね〜あと、バナナとか食べるんですよね💦
    股関節のところの血管が圧迫してしまっているのもあるので足湯してマッサージして、水分もとって〜クッション上手く挟んで〜あの手この手で👋🤣

• 6月19日
  • りん

りん

バナナだめですか?😱💦
    ですよね😅💦
    ヨガ?のおかげか今朝は体が軽かったです☺️

• 6月19日
  •        チョッピー

チョッピー

だめなんじゃなく…バナナとかヨーグルトとか、ナッツとかなんかマグネシウムとかリンが入っているようなモノを食べるんだったと思うんですが🤣!

• 6月19日
ひ

私も先週あたりからふくらはぎツリまくっててツラいです😭💨
薄手のレッグウォーマー付けて寝るようにしたらだいぶよくなりました😄