※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが9時間寝ておしっこが出ていない。授乳中にまた寝てしまい、心配。起こして授乳した方がいいでしょうか?おしっこが何時間でなかったら病院受診が必要でしょうか?

生後2ヶ月の娘が、初めて9時間通しで寝ました🥹が、おしっこも出てません💦
昨日初めて授乳時間またいでのお出かけだったので、
疲れもあったのかなーと思います。
お出かけ中あんまり寝てなかったので💦

起きて授乳はしたのですが、途中でまた寝てしまって
しっかりは飲んでません!

こんなに寝たのも初めてだし、こんなにおしっこが出てないのも初めてで心配です😭💦

今また寝てるんですが、起こしてもう一度授乳した方がいいでしょうか?
それと、おしっこが何時間以上でなかったら病院に受診したほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

脱水気味な気がします!
暑いので9時間はなかなか危ない気もします。
飲ませた方がいいと思います。
少し起こしておっぱい吸わせてみてはいかがでしょうか。
何時間以上でないと病院に〜の目安は分かりかねます?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、最後"?"ミスです💧

• 6月19日
  • なちゃん

なちゃん

やはりそうですよね😭
    起こしておっぱいあげてみます!

• 6月19日
ソースまよよ

昨夜は何時に最後、オムツ替えましたか?(いつからおしっこ出てないか?)また、昨日の最後の授乳やミルクはいつですか?
昨日はおっぱいやミルクはどれくらい飲めてましたか?
今朝の授乳で、赤ちゃんの様子はどうでしたか?ぐずったり、元気なさそうだったり、発熱の有無など。
今は無理に起こさなくていいですが、起きたらすぐに授乳かミルク(水分補給のため)をあげましょう💡(寝起きすぐ飲めない子なら、少ししてからで大丈夫🙆‍♀️)日中におしっこ出ると思いますが、もし出ないようでしたら小児科に電話してください💡(おそらく受診する事になります🤔)

• なちゃん

なちゃん

最後にオムツを変えたのは寝る前なので21時半ぐらいです。
    最後の授乳は21時で左右10分ずつです。
    様子はいつもと変わりはありませんでした。熱もなさそうです。
    まだ今寝てますが、寝起きだとまたすぐ咥えて寝ちゃうので、しっかり目が覚めてから授乳したいと思います😭!
    わかりました😭ありがとうございます!

• 6月19日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

21:30がラスト。。。確かにそれは焦りますよね😅
    昨日丸一日あまり飲めてなくて、今日もあまり飲めてなくて、さらに今もおしっこが出てなかったら必ず受診した方がいいと思います🤔
    が、そろそろ起きて、おっぱい飲めてますかね?😉元気そうなら夕方まで様子見て、それでもおしっこ出てないようなら、午後診に行った方がいいと思います💡(20時間出てないという事になるので💦)勿論、赤ちゃんがぐったりしていたり、元気なかったり、いつもと様子が違うなど、なにかしらの違和感があればすぐに受診してくださいね💡

パニックになって冷静になれないようでしたら、もし近くにどなたかいらっしゃるなら、来てもらって一緒に様子を見てもらってもいいと思います🙆‍♀️

• 6月19日
  • なちゃん

なちゃん

あれから3時間半ぐらい寝てて、流石に心配だったのでちょっと起きそうなタイミングで起こしました😂💦
    起きた時はまだ出てなかったんですが、しっかりめに目を覚ました時にかなり出てくれました😭

こんなに長時間寝たのも出なかったのも初めてだったので焦りました💦

とりあえず今日この後もおしっこ出てるか、機嫌悪くないかこまめに見ていきたいと思います🥹
    いろいろ丁寧にありがとうございます🙇助かりました🙇

• 6月19日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

流し見で大丈夫です🙆‍♀️

それは良かったですね😭❗️
    あ〜💦一安心です🥹👌
    初めてのお出掛けで、まさかおしっこ出ないくらいよく寝るとか😂
    これから全国的にももっと暑くなってくる時期なので、涼しいところへ出掛けてください😉
    息抜き必要ですから🙆‍♀️😉
    もし車でお出掛けする時は、あらかじめ車内を冷やしてから赤ちゃんを乗せたり、エアラブ4のようなファン付きシートをベビーカーやチャイルドシートに装着するといいですよ💡

ほなら👋

• 6月19日
  • なちゃん

なちゃん

プラス、里帰りから自宅に帰宅してまだ今日で3日目なので環境の変化もあって疲れも溜まってたのかもです😭💦
    本当暑くてお出かけも一苦労です。
    ちょうど、ちょっと前にエアラブ4を購入して今届くの待ってるところでした😌!
    本当にありがとうございます🙇
    これから暑さと、天気の悪さが続くと思いますがお身体気をつけてください🥹
    では失礼します🙇

• 6月19日