※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

注文住宅建てた経験ある方の意見聞きたいです。宝くじで建て直すなら、どこのハウスメーカー・工務店がいいですか?理由も教えてください。

これまでに一度注文住宅建てた経験ある方のたくさんの意見聞きたいです。
妄想の話です😇

例えば宝くじとかで大金当たって、別の家をお金気にせず建て直すとしたら、次はどこのハウスメーカー・工務店で建てたいですか??
理由も教えてほしいです!

夢見てるだけの話なので、現実的に考えなくていいです笑

コメント

ままり

私は住友林業で建てたいです😂

初めてハウジングセンターに行ったとき、住友林業→一条工務店(のちに契約しました)の順に行って
住友林業の家の雰囲気が私好みで「この展示場の家はいくらで買えますか?」って聞いたら「8000万円です」て言われて
高すぎて買えない😂でもお金あったら住みたい…って思ったので🥺

一条工務店の一番高いシリーズのやつ建てたいです🥺

はじめてのママリ🔰

三井ホームの輸入住宅です!
かわいい🩷

まめ大福

住友林業で建てて、また住友林業で建てたいです
今の知識のまま、予算気にせずもう一度建てられたら素敵な家になるだろなーって妄想してます☺️
私も宝くじが当たったら‥とかたまに妄想しますが、結局似た間取りになりそうなので外構含めてリフォーム(もちろん住友林業で!)でもいいかなぁとか想像してます
うちは外構は緑化ではないので、特に不満があるわけではないですが、予算関係ない緑化の本気の外構を見たいなぁとか笑

妄想が膨らむ回答ではなくてごめんなさい💦

ママリ

住友林業で建てたいです🥹💓!
雰囲気が好みすぎます。

自然の見える広い土地に建てて、LDK広々、大開口の窓、外には緑をたくさん植えて、、、って理想です🥹💓

現実的に考えると、小さい家になるので大開口の窓すぎても家具おけないな、断熱気になるなとかあるんですが、
お金あるなら何にも気にしなくて良いですもんね🤣働かなくて良いなら庭に緑たくさん植えてもお手入れできるし🥹♡憧れです〜

はじめてのママリ🔰

住友林業で外壁は総タイルもしくはSODOを5年置きに塗り直し、内装はハイブリットエアドリーム入れて、タイルやウッドパネル使いまくって建てたいです😂🙌

はじめてのママリ🔰

スモリの家です😂
今ダイワハウスの家に住んでますが、老後はこじんまりとした小さい平屋が欲しいです!
ぶっちゃけ老後は野菜、果物作りたいので、家よりも広い周りに人がいない土地が欲しいです!
そして孫たちと遊んだり収穫したりしたいです😂

積水ハウスですね☺️
それか有名な建築家にお願いしたいです❤️ビヨンセとか海外セレブがお願いして建てた感じでやりたいです😂