※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、外出時にいろはすのペットボトルをストローマグに入れて飲ませる際、衛生面的に大丈夫でしょうか?その都度飲み口を拭いたりするつもりですが、何か気をつけるべき点はありますか?

赤ちゃんの水分補給について。
外出時、いろはすのペットボトルをストローマグに入れて飲ませようと思います。
少量を飲む直前に入れて、完飲させて、また少しずつ足そうかなと思うんですが、衛生面的に大丈夫ですかね?
その都度飲み口を拭いたりはするつもりです。
初めてなので何も分からず、、、優しく教えてください🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですが、5ヶ月ならまだ母乳やミルクで充分水分補給できているので、お水飲ませなくて大丈夫だと思いますよ😌

• あっぷる

あっぷる

ご回答ありがとうございます!暑すぎるので脱水が心配でして😣😣😣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクは普通に飲めてますか?
    炎天下に長時間出すとかはしないと思うので、きちんとミルクなどが飲めていればまず脱水にはならないですよ💡

どうしても心配なら少量飲ませても大丈夫だと思いますが、本来その月齢の子には母乳ミルク以外の水分補給は不要と言われています🤔

• 6月19日
  • あっぷる

あっぷる

母乳のめてます!

そうなんですね😣
    ありがとうございます✨

• 6月19日