※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもが買い物や外食で落ち着かない行動をすることがあります。落ち着く年齢や対処法について教えてください。

4歳、買い物走り回ってた子いますか🥹?
何歳から落ち着いたか教えてほしいです🥲

幼稚園でも問題ないし、買い物や外食だけが大変です🥹
テンション上がって大きい声出したり、、
怒るとごめんね!分かった!と戻ってきますが繰り返しです🥺

発達に問題があるんじゃないかというコメントは不要です🙇‍♀️

コメント

ママ

息子のお友達は5歳年長さんで、今でもスーパーでどっか行っちゃうって言ってました😅
確かにショッピングモールに一緒に行った時も、行きたい所へ走って行っちゃって追い掛けてた思い出しかないです笑
そこがまた面白くて、愛嬌ある楽しい子なんです😆が、お母さんは毎回それだと大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    おぉ、希望を持ちたかったのですが泣笑
    そうなんですよね、面白い事するのでクラスでは人気者みたいですが早く落ち着いて2人で色々お出掛けしたいです🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

普段からそう言う場所に行かないからたまに行くとテンション上がりすぎて走ったりするって子いました🫣

🦁

辞めてね。と言っても、繰り返すのはあります😔
すぐ忘れちゃうみたいな。
今4歳1ヶ月ですが、繰り返し注意されてることに対して、やっていたら静かに見つめていると自分で気づいて辞めることも増えてきました。