※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

お友達からの誘いは社交辞令かどうかわからず、子供が具合悪いため連絡するべきか悩んでいます。皆さんは連絡しますか?

同じクラスのお友達と先週会ったときに「来週の火曜(昨日)か水曜(今日)、帰りの時間一緒だしそのままお家に遊びにおいで〜またママに連絡するね」と言われ何も連絡きません。昨日は大雨だったのでお迎え時間も合わず昨日は何もありませんでした。子どもがお友達に「明日遊びに行くね」とは言ったようですが、どうなんでしょうか。子供が具合悪くなって結局行けないのですが、社交辞令だったのかよくわからないので連絡するべきか悩みます…。皆さんなら連絡しますか?

コメント

相手の子が忘れてる可能性あるし、伝えようと思ったけど伝えれなかったのか子どもあるあるですよね😅
また会ったらこの前は子供が具合わるくて〜ってお話してもいいかなと。

• りー

りー

わかりずらくてすいません💦お友達のママから私に直接お家に遊びに来てと先週言われましたが、その後連絡はありませんでした。次会った時に子供が具合悪くて…とお話すれば宜しいでしょうか??

• 6月19日

退会ユーザー

それはそのママさんが忘れてたのかな?
    向こうからも連絡なかったのモヤモヤですね🥹
    そういう社交辞令は私は好きじゃないなぁーってなります💔
    具体的な曜日とか言われてたから違うかもですが。
    向こうからも連絡なかったし、この前は遊べなくてくらいのお話で良いかなと思います😅

• 6月19日
  • りー

りー

ママが忘れている可能性は高そうですよね😅連絡もなかったのでそのままにしておきます。ありがとうございました😊

• 6月19日