※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産時のエコー写真について質問です。内診で心拍確認できずエコー写真を渡されました。同様の経験の方いますか?保管していても問題ないでしょうか。

稽留流産のときのエコー写真について質問です。心拍が確認できなかった内診でもエコー写真を渡されたのですが、同じ方いらっしゃいますか?このまま持っていても大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回滞留流産の経験がありますが、どちらのエコー写真もまだ大事に持ってます!私の場合は心拍確認できたときのもので、心拍がなくなっていたときのものはもらえませんでした。
今はまだ辛いですが、いつか心の整理がついた時に、せっかくお腹にきてくれた子達のエコー写真また見たいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💦
    私も心拍確認できたものも持っているのですが、確認できなかったものは渡されるとは思わず、このまま持っておいて大丈夫なのかなぁと分からなくなってしまって…🥲

• 6月19日
むにゅ

貰いました。
捨てた記憶はないのでたぶんまだ持ってます。
その後次女を授かったのでまだどっちかの母子手帳ケースの中に入ってるはず…
持っていても大丈夫とは?その子に気持ちを残したままでもこの先次の子を授かれるかってことでしょうか?
大丈夫です😊
その子はその子、次の子は次の子。
もしかしたら次に生まれてくる子が忘れ物して神様のとこに一度帰っただけだったり、次に生まれてくる子のために他の子が何か準備とか安全確認しに来てくれたのかもしれないし。
たまたまその子にとって何か理由があってお空に帰るだけなので、写真持ってて気持ちが残っているから次の子が来ないってことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💦
    また素敵な考え方をご共有いただきありがとうございます😭
    この世に生があったときの写真は大事に持っておきたいと思うのですが、そうではないものは供養してあげるべきなのか、同じようにそのまま持っていてもいいのか迷っていて…。こう考えることもその子にとっても失礼なのかも?とぐるぐるしてしまいます🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

持っています!

流産してしまった子がちゃんとお腹にいた証なので☺️流産してしまった子には残るものがないので、大事に持っていようと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    証、ほんとにそうですよね☺️
    わたしも引き続き大切にしようと思います。

• 6月19日
m

まだ最近のことですぐには見返せませんが大事にしたいと思っています👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い状況のなかご返信いただきありがとうございます。どうぞお身体もお大事になさってくださいね🍀
    私もそうしようと思います☺️

• 6月19日