※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

初日からノートを持たず、同じことを繰り返し聞かれてストレス。上司に相談すべきでしょうか。

パート1年目でわたしのしていることの業務内容の後輩として一回り下の子が入ってきたんですが、初日からノートやメモ帳などは持ってきてなく、はい、はい、とゆって見ているだけでかといって放置もできないので自分の仕事ができません😭やる気あるのかないのかわかりませんが、メモもとらないで同じこと何回も聞いてくるのっていかがなものでしょうかね。かといって上からは嫌にならないように極力は。みたいな、辞められたら私の責任かなと思いながらするのがストレス気味に…この場合、上の人に話しますか?

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

わたしは新人さんがきた時に、教えたことはメモしていってね!それでもわからなかったらまた聞いてね!って伝えてます☺️
それでもメモしなかったり、何回も聞いてくるようだったら、上の人に相談します!

• さくら

さくら

そうですね、もう3.4回来ていていつも隣にくっついていてあれやっといてーとゆーと最初はやりますがあとからまた聞いてくるので内心、メモとっとけよと思いながらも😭次からは、なんかメモった方がいいかも!とかゆってみます💦

• 6月19日