※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子を抱っこして階段で転倒し、頭を打ちました。今は座っていますが、保育園に行かせるべきでしょうか?吐いたりはしていません。

教えてください!至急です。

先ほど2階の部屋から起きて、息子を抱っこして、階段を降り降り終えた前に階段に行かない様に柵をしてあるのですが私が柵を開けずに、跨いでいた所片足が引っかかりバランスが取れなくなって、息子を抱っこしたまま落としてしまいました。
頭をもちろんゴンっと打っており、先ほどまで泣いてましたが、今はケロッと座っています。

今日も慣らし保育なのですが、休ませて様子を見た方がいいでしょうか?
今の時点で、吐いたりはありません。

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

私なら1日様子見ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    保育園の連絡は、都合欠でいいのでしょうか?

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる保育園は頭部を強く打った場合は24時間様子見してくださいってなってます。
可能なら休ませた方が、ママの気持ち的にも安心かなぁ?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    念の為病院受診しようかと思っているのですが、頭専門の病院がいいのでしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門のとこは紹介状が必要だったりしますし、小児科で相談してみるのが手っ取り早いかもしれないですね😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 6月19日