※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

妊娠7週目でアトピーでステロイド薬を使っているけど大丈夫か心配。実際に使った方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
今妊娠7週目なのですが、私はアトピーがあり、普段からステロイド薬のアルメタ軟膏とリンデロンVG軟膏を塗っています。この薬は妊娠中も塗って大丈夫と皮膚科の先生からも言われているのですが、少し心配になり実際使って出産された方のご意見を聞きたいなと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします!

コメント

あづさ

産婦人科の先生に聞くのが1番では、ないでしょうか?😊
急ぎなら電話で確認でも対応して下さるかと思います

ちくわ⊂((・x・))⊃

私もアトピーで妊娠中もプロトピック軟膏とリンデロンVG使ってました★
特に問題はなかったですよ^ ^
出産後はステロイドは赤ちゃんが寝た後に塗るようにしていました♪

\( 'ω')/

軟膏は特に問題ないと言われ、私も塗ってましたが、特に何事もなく無事に産まれ、育ってますよ(^ ^)

anpan

アルメタはわかりませんが、リンデロンは大丈夫だと(*^^*)私も塗ってますが問題なしです!!

クララ

私も普通に使用していましたが、赤ちゃんはなんともないですよ(^^)

🍞

皮膚科の先生に『塗り薬は影響ないよ!飲み薬ならまた別だけど』と言われました!