※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

モラハラ気質の旦那と離婚考えています。家庭内別居しか方法が思いつかず、話し合いも難しい状況です。旦那の親に相談するか、両親を巻き込んで話し合うか、他に方法はあるでしょうか。

モラハラ気質の旦那と離婚考えてます。
実家を頼る事も出来ないので家庭内別居しか方法が浮かばないんですが、ひたすら私が我慢するのもしんどいです😔

本当は2人で話し合いするべきなんですが、必ず喧嘩になるので話し合いになりません🥲

旦那の親に相談しに行くか両親巻き込んで話し合いするか
他に何かいい方法とかはありますか?🥲
旦那の親に離婚か別居を考えてると伝えて話に行くとかはやはりなしでしょうか😔💦

コメント

はじめてのままり

モラハラ気質なら第三者が
いた方がいいですね
旦那さんの親が普通なら
旦那さんの親でいいと思いますが
少しでも ん?って思う事があるなら自分の親の方がいいと思います

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    旦那の親もよくわかりません🥲

• 6月19日
るるい

私の夫もモラハラなのか大層自己中で最悪です
あまりに子供に対して暴言が凄かったので夫の親にいつて、叱ってくれとお願いしましたが、夫は母親をばかにしてるのか、子供みたいにあっちいけや!何しにきてんだ?うるせぇと部屋から出てこなかったです。
(お母さんが扉越しに離してました)

私の親にも言いました。
私の母が言葉遣い気を付けなさい‼️といっても言い訳したかと思えばうるせぇなぁと小声でいったが聞こえてて、私の母はぶちギレです☺️

モラハラ気質は直らないと思うのですが、自分以外の人だったらもしかしたら伝わるかも知れないですよね。
頑張って下さい☺️

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

絶対直らないですよね😔
    そしてなんで1番近くの人の言う事を聞いてくれないのか、、、🥲

• 6月19日
はじめてのママリン

私の場合は別居に関してですが、2人で話しても必ず喧嘩になって、話がまとまらないので、私の父親に同席して3人で話しました。

旦那の親は、旦那さんの味方をすると思います。自分の両親を巻き込んで話し合いをした方がいいと思います。
それでも、纏まらなかったら、両家含めて話し合いがいいと思います。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱりそうですよね💦
    表向きは私に合わせてても心の中では旦那の味方ですよね💦
    まだ話さない日が続いてるので少しかんがえます、、、

• 6月22日