※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や布団について相談です。ベビーベッドで寝ているけど、同じ布団で寝ることを検討中。布団かけるとよく寝るが、心配事もあるようです。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月前後の赤ちゃん👶🏻️
寝る時の服装と、布団等どうしてますか?
また、ベビーベッドか一緒に寝てるかも聞きたいです!
(6歳の息子がいて、まだ一緒に寝てます。
なので寝るとなると3人かなと。)

うちはまだ長袖で😂💦
布団は、夏用敷きパッド敷いて、掛け布団かけちゃってて
暑かったのか、いきなり泣いて起きました😅

まだベビーベッドで寝てるのですが
もうそろそろ同じ布団で寝ようか検討中です。
布団かけたほうがよく寝る気がするのですが、タオルケットとかだと薄くて、夜中目を覚ました時にすぐ寝返りしそうなのが心配で😭

皆様どうしてますか?

コメント

ままリん

長袖に掛け布団は流石に暑いと思います💦
我が子は、メッシュ肌着に半袖半ズボンのパジャマ、スリーパー(特に暑い日はスリーパーなし)で寝てます。
現在は夫と寝室別なので布団敷いて一緒に寝てます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり暑すぎですよね😂
    早速半袖買ってきました☺️🙏🏻

    • 6月23日
はじめてのママリ

来週で6ヶ月になる双子がいます👶🏻👶🏻
2人とも服装はユニクロの半袖ボディスーツが多くて、兄くんは汗っかき暑がりさんなのでたまにメッシュタイプに変える日もあります!
空調は27度弱の冷房を1日中入れっぱなし、風が当たらないカバー?みたいなのクーラーに付けて、冷えてるなって思った日は0〜5時だけ切ったりします🤔
1人はベッドインベッドで綿のブランケットかけて、もう1人はベビーベッドでパイルの敷きパッド敷いて綿ブランケットかけてます😌
風邪も引いてないし、夜中起きないから、不快ではないのかな?って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー双子ちゃん!羨ましい💕
    私もメッシュタイプ買ってみました☺️!
    この時期の冷房の入り切りのタイミングも難しいですよね😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは隣の部屋にあるエアコン25℃の除湿にしてて、半袖肌着で寝かせてます☺️
冷えたら嫌なのでお腹にハンドタオルとかかけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも半袖肌着をやっと買ってみました😂
    お腹冷やすといけないですもんね💦
    温度調整なかなか難しい😢💭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちめっちゃ暑がりなので
メッシュの半袖ロンパースに、腹巻き付きのズボン履かせてます!
タオルケットかけても蹴り飛ばすのでかけてないです!腹巻きあるしいっか、と思って😆

西松屋の腹巻き付きステテコオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋ー!行ってきたばかりでしたが😭次は腹巻きつきのステテコ見てみます😍!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ぜひ🥺🥺
    うちは🍙柄です😏✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり柄可愛いです😍✨
    今日また西松屋行ってきます🤣
    ありがとうございました☺️💕

    • 6月24日