※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が急用で何回か電話しても気づけず怒られた経験ありますか?育休中で家にいることを理由に電話に出ることが当たり前だと思われ、家事や育児が評価されないと感じています。

旦那が急用で何回か電話をかけてきていて
その電話に気づけなくて怒られたことありますか?

まさに今それだったのですが、、、

もちろん子供のミルクだったりなんなりしてひと段落してスマホを見てすぐに掛け直しました!ごめん、気付かなかったとも言いました!それでも怒り続ける意味がわからないです💦私が悪いのでしょうか😔
お前のために聞きたいことがあって何回もかけてるのに!と。けどこちらが電話自体に気付いてないのでそう言われてもとなります、、
育休中で家にいて暇だから100%でれる、でて当たり前みたいに言われた気がして、、
私の毎日の家事育児は評価もクソもないみたいですね😓
俺が働いてるのが当たり前と思ってるやろと言われました
思ってないですし、先日ボーナスだったのでいつもありがとうと伝えたのですが伝わってなかったのかな


優しい目で見てください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

んーー🤷‍♂️
働いてるのを当たり前と思うなって言うなら家で家事育児してるのも当たり前と思うなよって思いますね😂
子供いたら一日中ずっと暇なんて有り得ないのに何言ってんだか。
どれだけ急用の電話だったのか分かりませんが、ごめん気づなかった と言われたらそっかそっか ってなりまよね普通😂何回かけたって出れないから出てないんだよ!

  • ままり

    ままり

    仕事が大変大変と言いますが
    一日中家で家事育児したことないから言えるんですよね😂
    私も産休前は正社員でフルで働いていたので仕事の大変さを知っていることを知っているはずなのに😂
    おそらく旦那が朝早い仕事=大変みたいなとこもあって変な固定概念にとらわれてます笑
    私もそっかそっかってなる派です😂
    常に肌身離さずスマホ持ってるわけではないのに!笑

    • 6月19日
たぁたんママ

旦那さんの急用内容もきになりますが、、、
怒りすぎでしょ😅💦

  • ままり

    ままり

    そう言ってもらえると楽になります😮‍💨ありがとうございます😭

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    急用の内容は家の水道がおかしいので見てもらうために日にちを決める電話がかかってきたみたいで私が立ち会う事になるのでそれを聞きたかったみたいです💦

    • 6月19日
  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    相手さん(業者)が居たから焦ってたと100歩譲ったとしても怒りまくるのはね😂
    お疲れ様です

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    知らない番号からかかってきたみたいなのですが、俺も仕事中に間入って連絡してんねんって言われましたが、じゃあとりあえず知らない番号だしでなきゃ良かったのにと思ってしまいました💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

怒られたことはないですが…
正直夫が働いてるのは当たり前だと思ってます😅働きたくないならあんたが育休取ってもええんやで、私が働くし!というスタンスなので、役割分担として働く方を選んだんなら、文句言われたくないと思っちゃいます💦
そもそも子ども優先の毎日なんだから、他のことは後回しになると認識しておいてほしいですね🤔

  • ままり

    ままり

    なるほど!!そういう考えもありますね!!
    けどうちの旦那家事もほぼできないんです😭
    旦那も子供みたいなものなので
    旦那、子ども、犬、のお世話してます😂
    流石に生まれたら変わるかなと思ってましたがほぼ変わりません😇本人は変わった気になってると思いますが😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も家事できません😇洗濯くらいですかね…💦
    もはや自ら、子どもみたいなもんでしょ?と言ってきやがりました😇言ったこと全然覚えないので育て甲斐ないです😒
    せめて自分のお世話はしてほしいですね😂自分の機嫌も自分で取ってほしいものです😌

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    うちは洗濯はできなくて食器洗うか急に始まるベランダ掃除くらいです😂
    それは育て甲斐ないですね💦
    機嫌悪いと当たられるのも意味不明です😇

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ありえない😩
私的にはむしろ妻が育児してんだから夫のお前が働くのは当たり前だよって思いますけど😅
家にいて暇だから100%出れるなんていえる男は家事育児したことない(できない)奴だけだと思います

一度代わってみたらどうですか??休みの日に家事育児やらせてみては?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    犬を飼ってるのですが
    その散歩の間ですら泣けば電話してくるので自分がお願いできる自信すらないです😂
    おむつも変えれないので🤯

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツすら変えれないやつが家にいて暇だからって言ってくるんですか?😅
    ますますありえないですね💦
    言い返さないから図に乗るんだと思うので、働くから家事育児やってみろって言い返した方が良いですよ🥹

    • 6月19日
ぽろん

子供にミルクあげてるなど関係なく電話を四六時中肌身離さず持ち歩いてる訳でもないですしそんな無理言われても困りますね😅
出て当たり前という思考が理解不能です🙄