※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
ココロ・悩み

離乳食に悩む1歳の娘がいます。吐いたり拒否したりで困っています。水分も摂らせたいが飲まず、主食は7倍粥。同じ経験の方いますか?

今月末で1歳になる完ミで育てている娘がいます。この子の離乳食のことで悩みが絶えません…

離乳食は6ヶ月になってから始めたのですが、未だに2回食、マグマグが使えない、ミルク以外拒否、ジュースも嫌、離乳食を食べては吐いてを繰り返す等です。

一生懸命作っても吐かれるし、ベビーフードでも吐かれてもうなんだか心が折れそうです。
これからどんどん気温が上がってくるから、水分も摂らせたいのにお茶もりんごジュースもぶどうジュースもココアも全拒否です。

離乳食の主食は7倍粥で、舌でつぶせる固さのうどんや野菜等を与えており、まだうちの子には早いのかと思って離乳食初期のようなドロドロにしても吐かれてしまい…(;ω;)

同じような方おられますか??
離乳食を吐いてしまうのはいつかなくなりますか??

コメント

sO-ちゃん

うちの息子は1歳過ぎてからですが口に入れては吐き出すを繰り返してました😭
本当食べてくれないと心配だし心が折れてしまいますよね…
ちょっとうちとは違いますが、息子は今でも食は細いですが食べてくれるようになりました!
ずっと食べない子はいないと思うので、頑張ってください😣💦

あと逆に少しかみごたえのあるものなどあげてみてはどうですかね?💦
うちはそのくらいの時ドロドロねちゃねちゃが嫌だったみたいで、大人が食べるのとあまり変わらないくらいの軟飯を食べてました!
果物とかも嫌ですかね?イチゴやバナナとかなら歯茎でも噛めるしよくあげてました!

• このちゃんママ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます( ; ; )
    本当この先どうなるんだろうと心配だし心が折れてます…

うちの子はバナナもいちごもダメです(;ω;)軟飯試してみます!少しでもよくなればいいのですが…

• 4月6日
a.mama

うちも柔らかいの食べてくれなかぅたので逆に普通のごはんあげたら食べました😋うちの子ベビーフード一口も食べません😣大根や魚をほぐしたやつを手づかみであげてみては⁉️

大人と同じものなら食べるのか明日試してみようと思います!
    私がご飯を食べてると興味を持って寄ってきて口をパクパクしてるので食べたくないわけじゃないみたいですが(;ω;)
    手づかみできるものも試してみます(^ ^)

• 4月6日
かりん

一緒です!笑
うちも全然食べません!
唯一お味噌汁と豆腐だけ食べます笑
バナナやいちごなんかも嫌いだし
ベビーフードもだめでイライラします笑

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😂
    うちの子も豆腐なら食べます!バナナもいちごもだめでほんと心が折れそうです( ;∀;)
    イライラしますよねー…

• 4月6日

歯は、はえてますか?
それなら思い切ってもう少し固いもの、あげてみてはどうですか?もうすぐ1歳ですし、調味料も使えるので大人のご飯から取り分けすると気が楽ですよ🙂

歯は上が3本と下が2本はえてます!柔らかいのがだめなんですかね(;ω;)
    大人のごはんをできるだけ味を薄くして食べさせてみたいと思います(o^^o)

• 4月7日
ゆず⁂

食パンとかもダメですか?
手づかみ食べにはもってこいなのですが…
いかがでしょう?

回答ありがとうございます!
    食パンもダメでした( ; ; )この前、コンビニで買ったたまごサンドなら少し食べれたのですが家でパン粥などをやると2口ぐらいで吐きます…

• 4月7日