※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが軽くなり、食欲も戻ってきたが、再びつわりがひどくなるか不安。赤ちゃんは順調に成長中。ピーク時期でつわりが軽くなった経験の方いますか?健診でも問題なし。

現在妊娠9週です
5週からつわりが始まり6〜7週が一番辛くて吐いてばかり、家事もできず夕方からは横になってばかりでした😮‍💨

それが8週の終わり頃から吐かなくなり、ムカムカするけど妊娠前の食事量の半分以上は食べられるようになりました!

このままつわりが落ち着くのか、ただの中休みでまた吐きまくる日々が来るのか…
同じような感じでピークと言われる時期につわりが軽くなった方いらっしゃいますか⁇

今日健診に行って赤ちゃんは順調だと言われたので、流産ではなさそうです

コメント

ママリ

悪阻辛いですよね🥲
私は妊娠超初期から出産するまで吐き悪阻でしたが、1度も落ち着いたり良くなら無かったので、もしかしたら悪阻終了かもしれませんね!!🥰

にゃん

ありました!
私の場合は9週あたりに中休みがあり、赤ちゃん大丈夫かな?と不安になったのを覚えていますが、しっかり10週からぶり返しました。
そこからノンストップでつわりが続き、今日から安定期!というその日にピタッとおさまりました。