※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯のトラブルが続いています。妊娠後から詰め物取れたり歯が欠けたり。同じ経験の方いますか?

お手入れ頑張ってるのに歯のトラブル多いなぁ…😭
電動歯ブラシで丁寧に磨いてジェットウォッシャーで仕上げして、フロスもして…

妊娠した後から詰め物取れたり歯が欠けたりトラブル続きです💦

体質なのか、妊娠出産の影響なのか…
同じ人いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

詰め物取れる原因って詰め物の下に虫歯が出来ている事が多いんですけど、もし虫歯が出来ていないのであれば、歯が欠けるトラブル含めて食いしばりや歯ぎしりが原因なのではないかと思います😣
妊娠出産で通常よりもストレスが強くかかって、食いしばったり歯ぎしりに繋がってるかもしれませんね。

丁寧に口腔ケアをされてるようなので、就寝時のマウスピースをするのがいいと思うんですけど、育児に追われてマウスピースを着けるのも難しいかもしれないですが…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️詰め物取れたとこは虫歯になってはおらず、寝てる時の歯ぎしりも周りに聞いてもしてた事ないみたいで💦食いしばりの癖もないんですよね…🥺
    歯医者さんでまた相談してみます😭

• 6月19日
あおり

歯のトラブル続くと嫌になりますよね😓

唾液の質は人によって違うので虫歯になりやすい体質はあります。
妊娠出産前後は、定期検診なども行けなかったりでトラブルに繋がることはあるかもしれませんが、
これから定期的に検診に行くのと、詰め物は自費のセラミックや、ゴールドにすると虫歯にもなりにくいですし、取れたりもしにくいのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に嫌になります😭
    そうなんですね💦妊娠中は確かにあまりマメに検診は行けてませんでした😭いつも医療用レジンでやってもらってました!保険使えて見た目も白いので…
    やっぱり保険外の素材だと持ちがいいですよね🥺高いけど繰り返すようならセラミックも検討します😮‍💨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も虫歯になりやすく、ジェットウォッシャーまではしてませんが、歯磨きは1日3回、電動歯ブラシ、歯間ブラシ、洗口液などしてます!
妊娠中に歯が痛くなったり(切迫入院中だったため受診できずでした)
産後すぐには歯がかけたり…
少なからず妊娠の影響はあると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり妊娠の影響ありそうですよね🤔妊娠中に詰め物3箇所取れ、1箇所歯が欠け、産後の今は妊娠中に詰め物取れた部分が神経ないのに激痛で歯根破折疑惑です🥹

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々ですね😂
    子ども産むだけでなんでこんなに母体ってボロボロになるんでしょう😭
    代償でかすぎますよね😂(笑)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います😂
    歯医者何回行ってることやら…
    歯以外も、腰痛やら股関節痛やら色々と💦
    ボロボロになるならせめて短期間で完全に元に戻って欲しいです🥹

• 6月20日