※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

育休中で実質専業主婦です。そういう状態の時、家事の負担は妻10、夫0でやってますか?

育休中で実質専業主婦です。そういう状態の時、家事の負担は妻10、夫0でやってますか?

コメント

はじめてのママリ

ぶっちゃけそうなってます。
子供のことで手がかかっても、休みだからという圧からやってます。

はじめてのママリ🔰

勝手にそうなってしまっています💦お風呂だけは入れてもらってます!

るーくんまま♡

7:3くらいです!
土日のご飯は夫が作ってくれます🥹

E

同じく育休中の実質専業主婦です🙋
我が家の場合は、産まれる前から料理以外の家事はほとんど夫がやってくれて🥹産後、昼間の育児が肉体労働である!と産まれてからすぐに悲鳴をあげたので...😅💦
家事については、昼間、できる範囲で(お風呂掃除や洗濯)わたしが済ませ、できなかった事は夫が帰ってきた後に「どっちがお子のお世話?」と相談し、分担してます☺️

ママリ

料理以外私がやってます!

はじめてのママリ🔰

割合で考えると、子供1人の時は9:1、2人になったら7:3位でした🙌

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、掃除は夫です。
多忙で家にいないとかそういう事情ではない限り、0はありえないです。

りんたろ

うちは2:8くらいです。
でも働いてる時よりも負担は増えましたね。
復帰したらこのままじゃ無理だからね
と伝えてはあります(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは第一子妊娠前から専業主婦なのでその頃は10割やってました。
子どもが産まれたら子育ては5:5でやって家事は10私がやると話してました。
けど実際仕事してたら子育てを半分やるなんて無理で、ましてや帰宅が遅く子どものお風呂や歯磨きすらやれません😇
なので家事8:2育児8:2くらいでバランスとろうと話しました。

実際はあさイチオムツ変えるくらいしかやってないので10:0になってますが💦

まろん

5対5くらいです。
育児は私が多めです🙂