※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
妊活

検査をしていないけど、黄体機能不全の可能性がある。排卵日後3日でホルモン補充を希望。検査なしでも可能ですか?

検査はしていませんが
多分黄体機能不全です。

タイミング法で通院してます。
予想の排卵日後から3日経ち、
明日ホルモン補充のお薬か注射を希望しているのですが
やはり検査してないとしてもらえないですかね?💦

コメント

えったん

先生によると思います😓
相談して、そのままくれる先生もいると思いますし、やはり検査してはっきりさせてから薬だすねって先生もいます。
基礎体温はどうでしょうか?基礎体温をみて判断してくれるかもしれません😌

• R♡まま

R♡まま

基礎体温はストレスになるので
    測るのをやめてしまいました😵‍💫💦先生によりますよね💦
    明日受診しようか悩んでます、、
    行っても意味が無ければ病院代節約したいし←
    意味があるから行っておきたいのですが💦行ってみないとわからないですよね💦

• 6月18日
  • えったん

えったん

そうなんですね😣基礎体温、ストレスになるのよく分かります。
    私は黄体機能不全なんですが、R♡ままさんは、なぜ黄体機能不全だと疑ったんでしょうか?高温期が短いとかは、基礎体温を測らないと分からないですよね?💦
    ちなみに、排卵させる為にhcg注射は使用しましたか?これもホルモン補充になってますよ😊

• 6月18日
  • R♡まま

R♡まま

排卵日直後から生理痛のような痛みがあり💦ここ数ヶ月も、予想してた生理日より少し早まってくるので、もしかしたら高温期が短いのかな?と勝手に💦

毎回、内膜も薄めなので、どっちみちホルモンは少なそうだなって😂💦ググったら、黄体機能不全に当てはまったので、勝手にそうだろうなあと思ってます💦
    ちなみに多嚢胞でもあり、、排卵も毎回ちゃんとしてるのか?謎です、、、
    HCG注射は打ちました💉!!

• 6月18日
  • えったん

えったん

そうだったんですね。
    その症状が黄体機能不全のものか分からないですが、先生に相談してみても良いかもしれませんね😌
    hcg注射を打ってるなら、少しは補充されているはずです✨排卵後にも打った方がなおよいですが、受診の意味があるかどうか分からない今回はとりあえず良しとしておくか、やってくれそうな先生なら受診して追加で打つもしくは、デュファストン を処方してもらうのが確実です👍

• 6月19日
  • R♡まま

R♡まま

ご丁寧に返信くださりありがとうございます😊🫶
    排卵後に注射を打つのと、デュファストンを飲むタイミングは予想排卵日より5日目でも意味ありますか?😣💦
    15日(土曜日)が排卵予定日で、20日(明日)病院の予約を入れました🏥

• 6月19日
  • えったん

えったん

排卵後5日目でも意味はあると思います。
    私は、排卵後に受診しないため、注射ではなく、排卵後2日目からデュファストン を10日間飲むよう指示が出ていて、予め処方してもらっていました。
    注射の方もいるみたいですが、排卵後いつ打ってるかは分かりません💦
    先生が何かしら対処してくれるといいですね☺️

• 6月19日