※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

バンボを使い始めた時期や長時間の影響について教えてください。

こんばんは♪
先日、出産祝いにバンボをいただいたのですが、バンボを使っている方、いつごろから使い始めましたか??
また、バンボを使っているとお座りが遅くなると聞いたことがあるのですが、1日のうち数十分の使用でも支障があるのでしょうか??
長時間使わなければ筋力低下等には影響ないでしょうか??

コメント

ぴっぴ

腰が安定しかけた5ヶ月くらいからですかねえ!
最初は短い時間から慣らしていきました!
お座りができるようになるのは全然遅くなかったですよ(^^)
ただ、看護師の義姉にあんまり長時間座らせるのはよくないっていわれたので、何時間も座らせるとかはなるべくしないようにしています!
今は離乳食のときと、Eテレ見る時に興奮してテレビに張り付いちゃうので、あまり前に行く時だけ離れたところでバンボに座らせて見せたりしています!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます‼
    せっかくいただいたので腰が安定してきたら短時間で使ってみたいと思います(^^)
    実際に使用したかたの意見がきけて嬉しいです‼

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

早いうちからすわらせてましたけど、うちの子はお座りもハイハイもつかまり立ちも早かったので、あまり関係ないのかなって思いました(^^)せっかくお祝いでいただいたなら是非使ってくださいね♡

• 4月6日
  • ここ

ここ

ち☆いさんのお子さまの成長談をお聞きして、バンボを使ってもあまり関係ないとわかって、ほっとしました◎
    ありがとうございます♪

• 4月6日
どりちゃす

私はお食い初めの前から使い始めました✨
腰が座るのもおすわりも早くしましたよ( ¨̮ )
嫌になったり疲れたら泣くのでそこで辞めれば影響ないと思います✨

• ここ

ここ

コメントありがとうございます‼お食い初め前だと3か月ごろですね*
    実際に使用していた方のお子さまもお座りも早かったとのことで使うことへの抵抗が薄れました‼ありがとうございます♪

• 4月6日
二児の母

自力で座れるようになるまでは一人であまり座らせない方がいいと言われました💦
座ってると景色を見渡せるので寝返りするまでに時間がかかったりあまり動こうとしなくなるそうです。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね💦自分で動こうとしなくても新しい景色が手に入ってしまっては動かなくなってしまいますもんね💦
    子供の様子を見ながらにしてみます(^^)

• 4月6日
手がヤスリ

私もバンボはあまり早くから使わない方がいいと聞いていたので、せっかく買ってもらったのにちゃんと使い出したのは半年ぐらいだったかな?そうしたらすぐにハイハイやらつかまり立ちやらをはじめて抜け出すようになってしまい、使った期間がすごく短くてもったいないことしたなーと思いました💦
なのでお子さんの様子を見て少しずつ使ったらいいと思いますよ✨

• ここ

ここ

コメントありがとうございます♪
    バンボだと簡単には抜け出せないかなと思っていましたが、半年くらいして筋力がしっかり付いてくると簡単に抜け出せるようになってしまうんですね‼
    子供の様子を見ながら試験的に使ってみたいと思います◎

• 4月6日
re.mama

生後3ヶ月頃から少し使いましたが
結果的にしっかり使い出したのは5ヶ月くらいからでした(^^)

• ここ

ここ

ある程度、月齢が経ってからしっかり使っている方が多いみたいなので、私も始めはちょっとした、時間に子供の様子を見て使ってみたいと思います♪
    コメントありがとうございます‼

• 4月6日
aaki

お食い初めの時には使っていた記憶があります( ´∀`)

嫌になったらグズってくるので降ろしてって感じでずっと座る感じではなかったですが💦

• ここ

ここ

コメントありがとうございます♪子供本人もいやだったらぐずりますもんね‼子供の様子を見ながら適宜時間を見て使ってみたいと思います◎

• 4月6日