※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中のホクロについて、メラノーマかただのホクロか悩んでいます。大きさは5mm×8mmで、病院で変化なしと言われました。

長女の背中のホクロについてです。
数年前から、背中にこのようなホクロがあり、去年何回か皮膚科に行きましたが、経過観察で終わりました。
ただのホクロとも言われずにいます。

写真見る限りメラノーマだと思いますか?
それとも、ただのホクロだと思いますか?

大きさは、縦が5mm横が8mmでした。
親から見ると、大きくなってる気がしてて、それで病院行っても変わってないと言われて終わりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時から大きめのほくろがあって、1年くらい経過観察してもらってました。大きさも測ってくれてたので大きくなってるかどうか診てもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、形より大きくなってるかどうかが肝心なんですよね💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそのくらいの大きさで、形がいびつでしたけど、悪性じゃないって言われましたよ。なんか専用の機械で写真撮ったりしてました。ほくろから毛が生えてたりすると良いらしいです。
    大きくなるのは要注意って言ってました。、

    • 6月19日
てんまま

私はメラノーマの可能性があるのではないかな?ご思いました。かなり大きいですし、形もイビツですよね…。
セカンドオピニオンで違う皮膚科かかってもいいのではないかなと思います。

  • てんまま

    てんまま

    誤字ごめんなさい🙏

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私も、旦那も変なホクロだよね。って心配しています。
    先生も、ただのホクロとは一切言わないので、ただただ不安しかありません💦
    セカンドオピニオンしてみたいと思います!
    けど、通っていた皮膚科は、有名で、どこの皮膚科に行っても
    その医者は信頼できるよ!って
    言われるんですよね💦

    • 6月19日
       チョッピー

手のホクロを去年取りましたが、8ミリ超えたら保険適用で取れませんかね?ただ、部分麻酔なので…注射痛いですし子供だとじっとできないとですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射嫌いな子なのて、厳しいかもしれません。

    • 6月19日