※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
子育て・グッズ

19時30分に寝かせると夜泣きし、4時に覚醒。もう少し遅く寝かせたいがリズムが崩れて困っています。

いつも19時30分あたりに寝ます。最近夜泣き?のようにおっぱいでもなく、オムツでもなくで泣きます。泣き続けるわけではなく、抱っこすると泣き止みますが、また30分くらいで泣いたりします。(;_;)

4時頃にはぱっちりと覚醒してしまい、また寝付くのに時間がかかり、寝不足の毎日です。。。

寝かせるのが早すぎるのでしょうか。
もう少し遅く寝せようとも思うんですが、リズムが出来てて19時すぎには眠くてぐずり出します。

どうしたらいいかわかりませんm(_ _ )m

コメント

あお

毎日おつかれさまですm(__)m
朝までぐっすり眠りたいですよね。うちも4時に覚醒よくありました(>_<)一通り一時間くらい遊んでまた寝る感じでした。
その時期はもう夜寝れないの覚悟で、昼間に子供と昼寝(朝寝?)がっつりしてました😅
本当に大変な時期ですが、朝まで眠れる日がやって来ますよ!感動します✨

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます😊
    月齢的に仕方ない時期なんですかね(;_;)
    本当、お昼寝ないとやってられないです😱

朝までぐっすりなんて、もう忘れちゃいましたね(;_;)その時が楽しみです。笑

• 4月6日
ののんのん

うちも同じ感じでしたー!!!
うちは歯ぐずりでしたね😭

でも良いリズムが付いてきてるんじゃないかなとは思います。
うちは今は19時に寝て、朝は5時とか6時とか…

寝不足辛いですよね…
辛い時は、私はラッコで自分もゴロゴロしたり体の負担にならないことをめっちゃ探してました笑

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます😊
    たぶんうちも歯ぐずりも入ってると思います💦たまにむず痒そうにしてるんですよね!

そうなんですよ😱
    せっかく寝る時間のリズムついて来たのにまた崩すのがもったいなくて、、

私もラッコで楽な姿勢探ししてます😂

• 4月6日
*た〜やん*

こんにちは。
私の子も19:30にはいつも寝ています(^_^)
5ヶ月頃から夜泣きが始まって、2時間おきに起こされます〜。

ある時、相談したら寝る時間は理想的だと言われましたよ(o^^o)

うちも4時頃に覚醒して遊びだしちゃうことあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こっちはゲンナリですよね…。

でも、この先保育園や幼稚園に通う事を考えたら、早寝早起き(早起き過ぎ?笑)のリズムがあるのは良いことかなぁ〜と思います(о´∀`о)

夜泣き辛いですけど、いつかは終わるものですよね!お互い長い夜頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます😊
    11ヶ月になっても続いてるんですね(;_;)
    毎日おつかれさまですm(_ _ )m

寝る時間遅いのもちょっと気になりますもんね(´・з・`)
    やっぱり今は夜泣きに耐えるしかないですね😭
    がんばりましょう💓

• 4月6日