※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
お出かけ

一歳の誕生日パーティーが延期になりました。当日の過ごし方を考えています。みなさんはどんなバースデーを過ごしましたか?バースデーフォトは躊躇中です。

一歳のお誕生日の過ごし方について🎂

今週末でいよいよ一歳を迎えるのですが、両家の親を呼んでお家でバースデーパーティーをしようと思っていたところ旦那のご両親が急遽来れなくなってしまい、パーティーは来週に延期となってしまいました。

定番の一升餅や選び取り、ケーキなどは来週に回すつもりなのですが、誕生日当日に何もしないのも味気ないなーと思い、何かいい過ごし方ないかなと考えています。みなさんどんなバースデーを過ごしましたか?

ちなみにバースデーフォトは一応考えたのですが、ハーフバースデーで撮ってもらったとき結構痛い出費だったので躊躇しています…。

コメント

ママリ

家族だけで過ごしたかったので
3人で最初で最後の旅行に行きました😂

• みど

みど

あーいいですねー😍!さすがに予約間に合わないかもですが旅行の計画立ててみようかな🤔

• 6月18日
さにー

1歳の誕生日は特別ですよね✨
我が家も、当日は家族3人で旅行に行きました!2人目の誕生日も旅行を考えてます😊

バースデーフォトは、自宅でされてはどうですか?我が家も、お宮参りでスタジオで撮ってもらいましたが、かなりの出費で💦そこからは自宅スタジオと銘打って、100均やネットで安いグッズを集めたり、自作したりして写真撮ってます😊
自分で言うのも何ですが、結構素敵な写真撮れますよ👍

• みど

みど

旅行いいですねぇ🥰もっと早く考えておけばよかった…!!

自宅で撮影会いいですね!確かに前ダイソーで可愛い風船とか売ってるの見たのでちょっと探してみようかな✨センスがないので頑張らないと…😂

• 6月18日
  • さにー

さにー

そうなんです!100均可愛いのがたくさんあるので、悩みますよ😊
    私もセンス皆無なので、インスタで見つけた素敵な写真をほぼ真似してやってます🤣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

当日おうちパーティーが出来ない代わりに、動物園や水族館、近くにあったらテーマパークやアンパンマンミュージアムとかそういった場所に行かれるのもいいかもですね☺️

うちは家族だけでパーティーの予定がコロナで全滅(延期)という何ともショックな思い出があります…😹

• みど

みど

そうですね✨保育園入ってからずっと体調不良続きで遊べる場所に連れて行けてないので、どこか楽しめそうな場所に行ってみるの良さそうです🥳
    といいつつ、現在手足口病にかかってる疑いありなので今週末も体調が不安ですが😂

• 6月18日
りん

おめでとうございます!

ケーキって大人が
食べるケーキですか?

それなら誕生日は
スマッシュケーキとか

お子さんの好きなものの
盛り合わせとか

野菜をお寿司に見立てて食べさせるのも良いかもしれません

あとモノクロアートとか作って自宅で撮影会も良いかもしれません

• みど

みど

ケーキは一歳の子でも食べれるケーキがあるみたいでそれを用意するつもりでした!
    が、スマッシュケーキとかお野菜でお寿司とかいいですね😊❤️いつもごはん手抜きなので頑張ってみるか…!

• 6月18日