※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の寝返り対策について相談しています。寝返りが心配で、対策を知りたいとのことです。

寝返り対策

生後4ヶ月になりたての娘が今日突然寝返りしました🌷
嬉しいことなのですが、1回出来たからなのか
得意気に何回もやり出したので目が離せなくなりました。

日中は目が届くのでいいのですが
今夜からの夜間が不安で不安で…
まだ寝てる時に寝返ることはないと思うのですが
これからのことを考えると不安です😭

みなさん夜の寝返り対策って
何してますか?

夜に寝ながら寝返りして親が寝ていても
大丈夫なものですかね…😭?
先輩ママさん教えてください🥲🙏

コメント

てぃー

上の子のときはこわくて水の入れたペットボトルを置いて寝返りできないようにしていました💦
あとは頻繁に起きて確認してた気がします😥

R

顔のところに来ないように足のところに授乳クッションを置いて回らないようにしてました!
あとは子供の身体のどこかに手を触れさせながら寝たりとか!笑
今11ヶ月ですがめちゃくちゃ寝相悪いので今でもかなり頻回に起きて確認してます!

はじめてのママリ🔰

同じ布団で寝ているので体を触れさせて寝返りしたら気づけるようにしてます😂
やっぱり気になって夜何回も起きちゃいます💦

ママリ

うちも4ヶ月で首座りとほぼ同時に寝返りし始めました💦そして今現在夜中でも気がつけば寝返りしてます💦
今までベビーベッドに寝かせてたのですが、気づけば静かに寝返りすることが増えてきたので、少し怖いなと思って、最近は同じ布団で横にピッタリひっついて寝るようにしてます😣まだ同じ向きにしか寝返りできないので、寝返りする方に私の体をひっつけて寝返り防止にしてます!もし寝返りしてしまっても横でモゾモゾしてたら気づけます😂

まいなつ

わかります!同じくうちは3ヶ月半から始まり寝返り前は朝までぐっすりだったのに寝返りで起きるようにショック...仰向けに起こしたりしたらギャン泣き、しばらくしたら寝返り返りをしたりしなかったり...とりあえず横向きぐらいならそのまま寝てしまいます笑

しんば

私も最初はどうしようか、寝返りしてもまだ戻れないし顔を伏せていたりして、不安しかなく、夜中しばらく熟睡できずにいました!
子どもも寝返りしたくて朝まで寝てたのが、起きるようになってしまったり…
うちの子はベビーベッドで寝てますが、水を入れたペットボトルにバスタオルをぐるぐる巻きにしたのと、大人用のタオルケットを畳んでいい感じの大きさ、重さになるのでそれらを子どもの両側面に置きベビーベッドの柵とフィットさせて動かないようにすると、寝返りせず寝ています。
最初は寝返りしたくて唸ったりグズグズもありましたが、最近は慣れて仰向けか少し横向きになって熟睡できるようになりました😊

上の子の時も、同じ感じで対策し確か1歳近くなってからうつ伏せでもそのまま寝せたりもしていました。
しかし、仰向けが1番安心できますよね。

夜中って特に不安ですよね。
分かります😭
少しでもママさんの寝不足が解消されますように!