※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなな
お仕事

シングルマザーの方へ 現在時短勤務中ですが、フルタイム復帰のタイミングが悩みです。子供の呼び出しや有給も考慮中です。

シングルマザーの方に質問です。
お仕事は何をされていますか?
またフルタイムでしょうか?

私はいま時短勤務してるのですが、どのタイミングでフルに戻そうか悩んでいます…。
まだ下の子の呼び出しもあり、有給も残り少ない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険の営業です。
一旦は転職しましたが、結局休みとか、時間の自由のために戻りました。
平日の習い事もやらせてあげられるし、参観などのイベントも参加できるし、PTAもやっています。
専業主婦並みに色々やってあげられて、自分の趣味もできる。
それでいて男性並み、夫婦共働き並みの所得を得られる。

シングルはこれしかないと思います😅
副業でインフルエンサーとYouTubeもやってます。

• かんなな

かんなな

生命保険の営業って、時間の自由があるんですか?😣
    あと歩合制とかですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定給+歩合です。
    外回りの営業なので、朝礼が終わってから、夕方に退勤押すまでは各自で自由に活動します。
    成績さえあれば、カラオケ行ってても、ユニバ行ってても、家で寝てても、洗濯しに帰宅しても、ガミガミは言われないです。

日中は自由に活動するので、参観などは中抜けで行きやすいです。
    習い事の送迎も、習い事中に近くで活動しながら待ってたりも。

各社、看護休暇、介護休暇、生理休暇などを有給で用意してることがほとんどなのもあり、時間の融通はかなりききます。

• 6月19日
  • かんなな

かんなな

なるほど…。
    条件をきくと魅力的ですね🥹
    保険って講習とか受けるんでしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

講習というか、免許が必要で免許取得のための研修があります。
    その後も取らないといけない資格がいくつかあるので、時々研修がありす。
    ほとんどが常識問題なのと、知ってると得することや人生において役立つことが多いので、研修だけ受けてみるのもいいと思います。

• 6月19日
  • かんなな

かんなな

そうなんですね…!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局の薬剤師です、去年まではパートで今年からフルタイム正社員です。
下のお子さんも小さいしまだ時短でいいのかなとは思いますが、ご両親のサポートがあればまた違うかなと思います😭

• かんなな

かんなな

そうなんですね!
    薬剤師さん、羨ましいです😭
    私は学歴や資格などもないので、難しそうです、、、

• 6月19日