※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ナオミレディースクリニックで2人目の出産を考えています。前回の経験から早めに入院したいけれど、日程を決めるのが難しいです。また、赤ちゃんの体重や出産時期について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ナオミレディースクリニックで出産予定の方見えますか?
1人目ここで産んだのですが、先生もいいし入院中も皆んな優しかったしご飯も美味しいので2人目できてもまたこの病院がいいなと思っており、2人目もナオミさんにお世話になっています!
1人目の時が38週の検診行って先生に破水してもらってそのまま入院になったのでそのイメージが強いのですが、、
今回も検診に行くたびにそのまま入院になるのかなとちょっと思っています。

それだったら日にちをある程度決めたくて、今日後期の診察があって次来てもらう時は36週で破水してたり、子宮こう開いてる可能性もあるから入院バックは車にいれといてねと言われました。
34週で2300あるので36週には2500超えてると思いますが私的には37週超えてから出産したいですけど2500超えてたらまた破水させられてそのまま出産なのかなと思っています😅親の誕生日が近いのでなるべく避けたくて、、
ちなみに1人目はお父さんと同じ誕生日に産まれました💦
検診の日を1日でもずらしたら一緒にはならなかったんじゃないかと今でも後悔してます🥲

ナオミさんは早く産ませるイメージがあるのですが、ただの自分の考えですが、、、😅
みなさんどーですか?

コメント

ままり

私は2人目ナオミさんで産みました!子供が小さめだったからかもしれませんが38週、陣痛からでそれまで内診の時グリグリされたり、破水させられたり、早く産みましょう!!みたいな話はあんまりなかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1人目入院してる時に、他の入院してる子達も皆んな同じようなことを言っていて検診で破水でそのまま入院だったと😅
    なので検診日が誕生日になるイメージが抜けなくて😅
    高位破水しとるからって言われた気もするんですがね😅
    たまたまだったんですかね🫣

ままりさんは
    34週の時に入院の準備、車に入れといてと言われましたか?

• 6月18日
  • ままり

ままり

確かになんかナオミさんは早く産ませようとすると噂で聞いたことあります!!高位破水でも破水なんで入院になると思います!

言われました☺️検診来てもらってなんかあったらそのまま入院になるかもしれないから毎回来る時車に積んどいてねーて言われました🤔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😳
    でもさすがに37週超えてからにしてほしいなー🥲36週だと早産ですもんね🥲
    1人目入院準備そんな早くから言われた記憶がなく、自分の勘で何かあるかもと思って検診の日に入れた記憶があって😅皆んなに言ってるならよかったです✨
    周りの人であまりナオミさんがいないのでちょっと聞けてよかったです🌟ありがとうございます😊

• 6月18日