※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児クラスでパンツの子はどれくらい?入園したばかりで心配です。

3歳児クラスって何割くらいの子がパンツで過ごしてるのでしょうか?長女がまだオムツでトイトレ完了してなくて遅い方かなと思うのですがどれくらいいるのか気になって😅

ちなみに今年の4月に入園しました

コメント

はじめてのママリ🔰

半分はオムツでしたよ!
夏にほとんどとれてました。

はじめてのママリ🔰

保育士です。ほぼ全員パンツでたまに失敗する子がいる感じです🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子にこの前聞いた時はみんなパンツって言ってました!
なかには漏れちゃう子もいるみたいです😌

ぷ〜

半分とはいかないまでもまだまだオムツの子たくさんいます😊本人やご家庭の意思やタイミングに合わせてるんだろうなーって思ってます☺️

うちの子もまだまだ失敗ばかりでオムツ卒業した!とは胸を張って言えないくらいです😅

げっそー

10人ほどのクラスですが基本みんなパンツです👌
お昼寝の時だけオムツって子は1.2人いるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

園の方針が大きいと思います!
うちの園はそれぞれのペースというよりできるだけ早く!って感じだったので、今の時期にはうちの子以外はみんなパンツでした😭(20人クラス)

ママリ

みなさん教えていただきありがとうございました😊結構パンツの子が多いですね!参考になりました✨