※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

多嚢胞で妊娠した方の期間や不妊治療について相談したいです。結婚1年ちょっとで生理不順で病院に行きました。先生は的確で印象がいいですが、不安です。

今日病院で多嚢胞と診断されました💦
多嚢胞の方で妊娠した方はどれくらいの期間で妊娠できましたか??まだ診断されたばかりで不安でいっぱいです😢
結婚して1年ちょっと生理が最近不順で産婦人科に行き、血液検査で調べてもらいました。
不妊外来の方が不妊治療はいいんでしょうか??
先生は的確な方で印象はいいのですが😵

コメント

ザト

多嚢胞ですが、不妊治療をして3年で6回妊娠しました╰(✿´⌣`✿)╯♡
私は不育症疑惑があるのでちゃんと育たないこともありますが、6回目の妊娠で一人目を、7回目の妊娠で二人目を出産しました♪
多嚢胞だと卵がいっぱいあるので、排卵さえすれば妊娠しやすいですよ💕

• なつ

なつ

卵がいっぱいある✨
    とっても前向きになれそうです😊
    妊娠しにくいのか、、とショックでしたが前向きに頑張ってみます!
    ありがとうございます❤

• 4月6日
  • あや

あや

頑張ってくださいと言っても頑張り用のないことですが、経験上ストレスは大敵だと思いました!
    可愛い赤ちゃんに会える日を心から応援しています♥

• 4月7日
あや

私は約1年半で授かりました。
不妊専門ではなく、普通の婦人科で薬と注射でタイミング法でした。
先生と相性が良いようなら、相談しながら今の所でも良いのではないのでしょうか。
私も不安で、しかたなかったですが不妊専門に行ったらすぐステップアップして体にも相当な負担になるし、お金もすごいかかるよ。 と言われ状況に応じてステップアップしたほうが良いとの先生を信じました。

• なつ

なつ

とても素敵な先生ですね✨
    今の先生としばらく頑張っていこうと思います❕調べすぎて不妊専門もどこがいいのかわからなくなってしまいましたし😢
    ありがとうございます!

• 4月6日
ちゃむちゃん

わたしも多嚢胞です。
今30歳ですが22くらいの頃生理不順で産婦人科受診したところ発覚しました。
結婚するまで5年ほど生理だけちゃんと来るように月1で薬をもらいに行っていました。
多嚢胞とわかっていたので結婚してすぐに卵胞を育てる薬と注射と排卵させる注射で3周期目で授かりましたよ!
治療したのも昔から通ってる産婦人科です。

他の方も書かれてますが不妊専門ってどんどん人工から体外っていっちゃいそうで💦

今二人目妊活中ですが、相変わらず多嚢胞は治ってないのでまた薬飲み始めました(^^;

• なつ

なつ

3周期!心強いです!
    今の病院は仕事帰りも通えますし、しばらく様子を見ることにします😃
    身体に負担にならないほうがいいですもんね🤔
    ちゃむさんも2人目妊活頑張ってください❤
    返信ありがとうございました❣️

• 4月6日