※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が長女に男の子が生まれることを伝えたら泣かれ、申し訳ない気持ちに。性別はどちらでもよかったが、長女の反応に悲しくなり、元気がなくなってしまった。三姉妹の良さや元気づける言葉を求めています。

上ふたり女の子、
下の子の性別も女の子でした!
私的にはまた可愛い女の子がみれる!!と嬉しい気持ちだったの
ですが、長女に発表したら男の子が良かったと大泣き、、😭

それをみたらなんだか申し訳ない気持ちと、
おなかの子にもなぜか申し訳ない気持ちに😭

私と旦那は本当に元気ならばどちらでも良く、
性別で悩むなんて贅沢だ〜なんて思ってたのですが
長女の涙に悲しくなりました😢

ジェンダーケーキも作ったのに、切ってから長女の号泣の
ビデオが残り😓やらなきゃ良かった😭
 
旦那もどちらでも、むしろ女の子がいいかな〜、三姉妹は憧れ
だな、とか言ってたのに、いざわかると
そっかーー、みたいな普通の反応、、。

泣いた長女を黙ってみていて、
なんかフォローしろよ!!!とも思ってしまいました。

なんか、嬉しかったのに 
悲しくなってしまい元気無くしてます😭

みなさん、3姉妹の良さとかなんでも
元気づけて頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

ちゅんちゅん

私三姉妹で長女です。もしかしたら男の子がよかったー!とかって泣いてたかもですがそんな記憶ないです。忘れます。

みんな大人になり、結婚出産、同姓ということでいろんなフォローがしあえてます。

はじめてのママリ🔰

自分自身が三姉妹です、
もちろん喧嘩もしたのは前提で、

小さい頃から毎日おままごとごっこ遊びシルバニアに人形など同じもので楽しめて、服の貸し借りや、
なんせ大人になってからも連絡取り合うしなにかやってもらったりやったり、本当に三姉妹でよかったなと😌

ママリ

私は弟が出来ると知った時大号泣しました笑
9歳差だったので幼いながらに妹が出来たら髪の毛やって〜お洋服交換したり〜と想像をふくらませてたところでまさかの弟!
大ショックでした
産まれてからはそれはもう可愛がってましたね
その後もまた男の子で私の年齢的にもさすがにその時は泣かなかったですけど、、
今では母と弟達に笑い話にされています🙄
ただの純粋な気持ちが流れ出て泣いてしまっただけで、大人になった時自分が女の子産むなんて思わなかったので巡り巡って私のところに来てくれたのかなって思ってます
回答になってなかったらすみません😵‍💫

ママリ

長女ちゃんおいくつなんですか?🫣💓

うちは一番上が男の子一人で
下に三人姉妹います。
(男一人おるので場違いかもですが…)
三姉妹まーーーじで可愛いです。😂💓
今末っ子がまだ6ヶ月ですが、これが歩き出して三人おそろいの服なんて着られたらもう…😭💓💓笑

はじめてのママリ🔰

私自身が三姉妹の末っ子ですが
大人になった今相談したり
支えあったり凄い仲良くて本当に三姉妹で良かったと思います🥺💓

男の子も可愛いんですが…🥹
私も三姉妹の母親になりたかったです😭笑

かおり

ウチは娘は女の子が欲しくて、
少しがっかりしてました笑

でも、赤ちゃんが欲しいとはずっと言ってて、
「女の子がいいとか男の子が良いとか思ってると、来ないんだよ〜」って親が言ってたので、

男の子でもまー良いよね〜!
と、自分を勇気付けてました笑