※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに、近い月齢の方は離乳食の野菜をどのように食べさせていますか?同じものばかりになってしまうので、料理名や調理法など教えてください。

1歳2ヶ月です。

近い月齢の方離乳食の野菜はどのようにして食べさせてますか?(料理名や調理法など)

いつも同じものばかりになってしまって…

コメント

ちなつ

今は全然野菜食べなくなりましたが、その頃は中華丼にしたらよく食べてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    味付けはどのようにしていますか?

• 6月18日
まい

もうほぼ取り分けしていて、濃いなーと思ったら薄めてあげてます!
メインが肉とか揚げ物とかで、野菜が入っていない場合はお味噌汁に入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

取り分けの仕方が分からなくて…
    そもそも取り分けできるようなご飯を作っていないような…🤔

• 6月19日
  • まい

まい

今日は麻婆豆腐にする予定なんですが、これはそのままあげるつもりです!
    豆板醤は使わずに、子供用に取り分けた後に大人はラー油とかごま油とかかけたりします😊

なので、取り分けというかほぼ同じものをあげてる感じです🤔
    それで、味が濃いだろうな!と思ったものは薄めています!
    シチューとかカレーとか😊

• 6月19日