※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4歳の息子が突然嘔吐しましたが、熱も下痢もなく元気。心配ですが、脳の病気ではなく、大丈夫そうです。明日の予定も検討中です。

子どもって熱も下痢もなく嘔吐することってありますか?🤔何が原因なんでしょう?🤔

4歳の息子が昨日の夕飯中に突然えずいて嘔吐しました。直前まで普通にご飯食べていたし、おかわりする〜と言っていたので本当に突然でビックリして😱夕飯は切り上げたのですが、本当に吐いたの?ってくらいめちゃくちゃ元気で、バナナ食べたいと言われ、バナナ食べて吐いたら胃腸炎かなー?と思って試しに食べさせてみたのですが、1本ペロリと食べその後嘔吐もありませんでした。熱もなく夜グッスリ眠れ、朝ごはんはミートボールご飯とバナナヨーグルトを完食したので保育園に預けたのですが、お昼頃お腹を痛がって給食をあんまり食べないと連絡があり迎えに行きました。迎えに行くとケロッとしていてオモチャで遊んでいました。帰宅後、バナナとバームクーヘンを食べ、嘔吐もなし。しばらくすると、大人の握りこぶしよりも大きいうんちが出ました。思い返すと金曜日からうんちが出てなかったです😱うんちが出てスッキリしたのか、その後お腹を痛がることもなく、夕飯は焼き鯖ご飯とナゲットと卵焼きとミニゼリー1こを完食しました。今のところ嘔吐もなしです。めちゃくちゃ元気で歌ってます😂(笑)
元気なのはいいのですが、昨日の嘔吐が気になって🤔熱もなくて、普通便だったし、なんで嘔吐してしまったんでしょう🤔熱も下痢もない嘔吐って脳の病気?どこか悪いところあるの!?と不安になってしまって😂

明日は娘の誕生日のお祝いで、リクエストの原宿に行く予定だったのですが…嘔吐も止まってるし、普通便だったし、めちゃくちゃ元気だし、行けるかな〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘でも吐きますし、、、
食べすぎ、喉にちょっと詰まったとかでも吐きます。
ほんとちょっとしたことですぐ吐きます。普通に吐きます、、、。

• りり

りり

便秘でも吐くんですね😱今いつもと変わらずめちゃくちゃ元気なので、このまま様子見てみます!ありがとうございます😌

• 6月18日
こでゅ

普段は毎日うんち出ますか?
金曜日からうんちが出ていなかったのであれば
それが原因かなと思います。
明日も普通にご飯食べれているのであれば
原宿に行けると思いますよ👌

• りり

りり

普段も便秘気味で、3~4日に1回大量にするんです😭でも吐いたことはないので、今回なんで吐いちゃったんだろうと心配で😭土曜日のお昼マックのハッピーセット全部食べて、日曜日のお昼サイゼで引くほど食べたので、食生活も乱れてたしお腹に溜まっちゃってたのかな😭
    今めちゃくちゃ元気なので、このまま様子見て何も無ければ行ってこようと思います😌

• 6月18日