※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

赤ちゃんの激しい胎動について、体の向きや便秘との関連性、日による感じ方の違い、旦那にも感じさせる方法について相談しています。

今日はすっっごく胎動が激しいです👶
これは赤ちゃんの体の向きによるものですか?

昨日まではたまに感じる程度でそれほど強くもなかったのですが今日は激しすぎます❕私自身イラッとすることが今日は多々あったので私の感情とは無関係かなとは思うのですが。。
便秘も解消されてないし🚻

皆さんも日によって全然胎動の感じ方違いますか?

こんな激しい日は旦那にも胎動感じやすいだろうから手を当ててトライしてみようと思います😍

コメント

mana.baby

私も日によって違いますよ!
最近は胎動激しくて揺れる揺れる🙄⚡️
本気で地震かと思いました!胎動で自分がゆれてるだけってオチです笑

• もものこ

もものこ

良かったぁー、今日は激しすぎるのでもしかして苦しんでるのか?!と思ってしまいました😅

しかも地震かと思うってよっぽどですね、赤ちゃん元気良すぎꉂꉂ😂
    私も今揺れてる!と思ったら本当に地震あったみたいですꉂꉂ😂

• 4月6日
mi

分かります〜一気に激しくなったりしますよね( ˙꒳​˙ )💕
きっと元気付けてくれてるんですね😍

• もものこ

もものこ

良かったぁーやっぱり皆さんあるんですね😍♥
    今日は激し過ぎて腹えぐられる感じです😍
    でも愛くるしい♥励ましてくれてるなんて😍沢山話しかけたいと思いますo(>∀<*)o

• 4月6日
  • mi

mi

逆に今日は大人しいな(._.)って不安になる日もありますよね😂
    うちはあばら蹴られて悶絶してます(´;ω;`)

• 4月6日
  • もものこ

もものこ

あばら蹴られるなんて想像つかないー(>_<)でも絶対痛いはずー(笑)私は膀胱蹴られて「痛っ」とつい口に出てしまいましたが、あばらの方が遥かに痛そう(´×ω×`)

• 4月6日
🍓(20)

日によって違います(笑)
夜中は相変わらず激しいです♡♡

• もものこ

もものこ

同じ周期の方が同じように感じてるなら一安心です😍
    今日だけ異常に動くので。。
    夜はやっぱり激しいですよね♥

• 4月6日
たろきち

胎動がわかり始めた頃からすごくて
もうやめて…と言いたいくらい(笑)
たまーに『あれ、今日よわいなぁ』と思っていて家に帰り寝ようとした瞬間バコバコ動き始めて寝れなくなるという日々です笑

• もものこ

もものこ

えぇー!分かり始めた頃から激しいなんてかなりヤンチャですね😍
    そして眠る時に動き出すなんてꉂꉂ😂本当に寝不足になっちゃうー♥

• 4月6日
  • たろきち

たろきち

この子この世に恨みでもあるんじゃないか?!ってくらいすごい勢いでした(笑)
    エコー中、先生にも笑われました((유∀︎유|||))
    毎日寝不足です…(~_~;)

• 4月6日
  • もものこ

もものこ

あはは、生まれる前から既に恨みを。。ꉂꉂ😂
    たまに「元気すぎて先生がエコー見るのにひと苦労した」とか先生もビックリしてた!なんてききますがきっと、さきてぃさんみたいな方なのですねo(>∀<*)o

でも寝不足は辛いですね(>_<)

• 4月6日
さき

多分向きによるものもあるし、👶の蹴る力にもよると思います(°_°)
私もお通じはバラバラだし膀胱蹴られるしなかなか毎日大変です🙌

• もものこ

もものこ

向きと蹴る力ですねΣ(゚ロ゚;)
    今日はなんだか大人しそうな予感です♥
    膀胱蹴られるのは結構キツイですね、思わず声出ちゃいます(>_<)

• 4月7日